日向坂46「キュン」個別握手会@東京流通センター

2019/07/21

東京流通センターは初めてである。
何かで使われて名前だけは知っていた程度。
交通の便は東京ビッグサイトや幕張メッセより良い。会場も駅の真ん前だし。
でもそれ意外はよろしくない(涙)
まず、握手会場(第一展示場)内にトイレがない。お隣のセンタービルのトイレを使わなくてはならない。もっとも、今回部ごとに完全入れ替え制なので、どのみち会場外へ出されるから、そのときに行けばいいわけだが・・・
あと、食事事情もよくない。ローソンはある。TRCのホームページによればセンタービルに飲食店がいくつかあるらしいが、これは確認できなかった。いずれにせよ食べられるとは思わないほうがよい。
まぁ、たぶん一番の問題は各部ごとの総入れ替え制だったのだろう。私は下記のような時系列で動いたので影響なかったけど、第二部で分かりきれなかった人が出たのではなかろうか。

【第一部】
9時55分上村ひなのレーンに並ぶ。
10時20分丹生明里レーンに並ぶ。
10時34分終了。第二部に並んだ方が良さそうな予感がしたので会場外へ。

センタービルでトイレを済ませ、10時50分ころ第二部待機列に並ぶ。
なお、待機は屋外なので雨や炎天下だったらたいへんだったろう・・・
11時30分手荷物検査を終え、11時45分ころ入場できた。

【第二部】
松田好花レーンに並ぶ。ちょうど奥にパテーションで区切られた待機場所のようなスペースがあり、何人かのメンバーが出入りしていたが、渡邉美穂が体温計をスタッフに渡していたのが気にかかった。発熱があるのだろうか、無理しないでほしい・・・
12時05分金村美玖レーンに並ぶ。
深紅の大人っぽいなワンピで、とてもゴージャス!そう言えば赤系統の洋服ってあまり見た記憶がない。新鮮でよかった。

12時14分に会場外へ出たのだが、第二部の待機列がまだまだ半端でない状態に驚く。
10月にもこの会場での握手会があるが、一部当たり4人分取っている(というか予想外に取れてしまった)。受付時間内に回れるか、かなりの余裕をもって動く必要があることを痛感した(会場内に入りさえすれば、中での移動は問題ないのだが)。

なお、帰りに物販にも寄ったが二、三分待ちで買えた。
そんな感じです。

この記事へのコメント