欅坂46「黒い羊」全国握手会@幕張メッセ

2019/03/09

欅坂46 8thシングル『黒い羊』発売記念全国握手会、幕張メッセです。

諸々の理由により、最近はミニライブは見ずに握手会だけにしていましたが、久々に表題曲が自分好みの楽曲だったこともあり、ミニライブから参加することにしました。長濱ねるさんを生で見られるのもあと何回あるか、という状況でもありますし・・・

10時40分にミニライブ会場に入場。
遅い時間の割にはB1ブロックという悪くはない位置。もっとも、例によってステージは全く見えないので、モニター観覧専用という状態であることいつものとおりではありましたが。

Overture
M1 Nobody
M2 否定した未来(長濱ねるソロ)
M3 君に話しておきたいこと(ひらがな=日向坂)
M4 抱きしめてやる (ひらがな=日向坂)
M5 ごめんね クリスマス(上村、尾関、長沢、梨加)
M6 ヒールの高さ (菅井&守屋)
2期生紹介
M7 黒い羊

ねる自身の言葉で卒業について聴けたのは良かったです。
また、フルサイズの黒い羊、彼岸花の演出は、テレビで披露する際の短縮版では見ることができないもので、それがとても良かったので、やはり今回はミニライブを観に行って正解でした。
フルサイズ歌唱は、今までNHKの「欅坂46Show!」が唯一放送してくれる番組でしたが、今月で終了ということで、どうも黒い羊の放送はなさそうですね・・・残念です。

サプライズでのアニバーサリーライブ武道館と二期生お見立て会の発表はうれしい、明るい話題で良かった。

1時間あまりのライブが終わり、規制退場ですが一番最初に退場できたので、そのまま握手会待機列に並びました。以前はここでお昼を食べに出たのですが、お昼はパンをかじってすますことにして、とにかくすぐに並ぶべし!
待機列に並んだのが12時45分、握手会場に入場できたのが14時ちょうど位。まぁ耐えられる待ち時間かと。

まず第21レーン佐々木久美・丹生明里に並びました。
続いて、14時26分に第18レーン井口眞緒・上村ひなのです。
最後に、14時47分に第19レーン潮紗理菜・金村美玖に。
握手対応は相変わらずみんな良対応で、事故ることなく、楽しめました。
15時04分に全て終了。

全体に、とてもスムーズにいって良かったですが、ねるのために設けられた別会場ホール1の状況はどうなんだろう。ねるもファンの人も体に気をつけて、無理しないで・・・・



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック