ミスター・ガラス 映画 シャマラン!

シャマラン!シャマラン!シャマラン!だよ!
観に行くでしょーふつう。
「ボヘミアン・ラプソディ」2回目行くのを優先したら上映館少なくなってて焦ったけど(^^;)

でも観て大正解!
久々にシャマランらしい、どんでん返し返しのある(あまり期待値を上げるのもなんだが)ストーリーで、大満足。あー、シャマラン観た~という多幸感で一杯になりましたよ。

言わずと知れた(いや知らない人が多いかもしれないが)、
「アンブレイカブル」(2001)
「スプリット」(2017)
に続く、シャマラン解釈のスーパーヒーロー物三部作の完結編。

こうくるかと思いましたよ・・・
少なくとも「スプリット」の時点で、こうまできちんと「三部作」にまとめてくるとは思いませんでしたよ。

実は邦題自体が(原題GLASS)ネタバレと言っていい・・・イライジャさん、能力「頭が良いこと」だけでこう闘えるとは・・・彼がやってきたことは許されるものではないが、こんな知能派アンチ・ヒーローがいたであろうか。その点は感服する。

ある意味、M・ナイト・シャマラン監督の作品の中でもっともスカッとする結末。
なお、過去作を観ていなくても楽しめるなどとしたり顔で述べる人が現れるかもしれませんが、過去二作を観ておくのは必須と言っていい。絶対、その方が楽しめます。

アンブレイカブル [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2010-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック