乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」Team MOON

2018/09/24 昼公演 赤坂ACTシアター

A席なので、二階中央付近。
6月にTeam STARのを観ているので、チームの違いと、6月と9月の違いがあるか、気になっていたが、ほぼ同じという印象。曲が増えているというレポも上がっているが、正直わからない(^_^;
まぁ私は6月一回しか見に行ってないので・・・

チームの違いについては、優劣はないと感じた。好みだけかな。
MOONもセーラー戦士役全員、演技、歌唱とも安定感があり、山下美月は立派に主役の責任を果たしていたと思う。伊藤も星の王女さまで主演をしただけの力量はあるし、能條・樋口は舞台経験豊富なだけあって安定している。高山が全編普通の声で(というか舞台用か)しゃべっているのはある意味レアか。ちょっと低めでよく通る。
今回のセラミュは、何よりエンターテイメントとして成立していたのがよい。乃木坂ファン、マンガファン、アニメファン、セラミュファンどの層にも満足度が高かったのではなかろうか。

来週のTBSチャンネルでの生放送が楽しみである。
なお、同日はライブビューイングもあるし、来年3月20日にはブルーレイ&DVDの発売も!

Team MOON
山下美月、伊藤理々杏、高山一実、能條愛未、樋口日奈

Team STAR
井上小百合、渡辺みり愛、寺田蘭世、梅澤美波、中田花奈

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック