大洗にも星はふるなり(映画◇戸田恵梨香,山田孝之…)

ときどきお金じゃなくて知恵を使った映画が観たくなる。
最近では「キサラギ」がそうだったと思う。
本作も「キサラギ」同様,一定の空間内で男たちがああでもない,こうでもないと議論しするお話。
画像

クリスマスイブ。
なぜか一軒残った海の家に男たちが集まる。みなバイト仲間の江里子(戸田恵梨香)からの呼び出しの手紙を持っていた。江里子が本当に会いたいのは自分だと主張する男たちは,江里子とのエピソードを語り出すが,海の家の撤去にやってきた弁護士が,次々とその話の矛盾を暴き立て…


「33分探偵」の福田雄一監督ということで,似たような演出(佐藤二朗の演技とかね)もあるが,全体に大爆笑ではなくクスリと笑う感じ。もちろん見ている間は,それなりに楽しく,展開も納得いくものなのだし,各キャラも立ってて良いんだけど,何か突き抜けてない感が強かった。
もっとも,そう感じてしまったのはお客さんが10人しかいなかったからかも。
大勢で観れば劇場が笑いに包まれ,もっともっと楽しく見れたかも…という気がします。
混んでいる劇場を選ぶべし。
☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大洗にも星はふるなり 叫ばれる海も迷惑だ(爆)

    Excerpt: 【 58 -13- 1ヶ月フリーパスポート=6 】   今日も仕事やったから海には行ってないよ…干からびる…(*´д`*) んで、今日は行政書士の試験日やったんやね、仕事に行く阪急千里線の車内でテキ.. Weblog: 労組書記長社労士のブログ racked: 2009-11-08 23:10
  • 『大洗にも星はふるなり』を楽しむ方法

    Excerpt:  この笑いはいったいなんだ? と考えて、鑑賞後に思い当たった。  宴会も2次会、3次会になって終電もなくなり、居眠りしているヤツもいる�... Weblog: 映画のブログ racked: 2009-11-10 00:28