【舞台】リーディングシアター「星の王子さま」【梅澤美波】

2021/01/09 昼の部13:00〜14:00
サンシャイン劇場(現地)

演劇の毛利さん -The Entertainment Theater Vol.0 
メインである音楽劇「星の飛行士」の一環として,リーディングシアター「星の王子さま」・「夜間飛行」が上演され,今日「星の王子さま」を鑑賞。
パンフレットは「星の王子さま」・「夜間飛行」の分も少しだけ…載っているものの,ほぼ「星の飛行士」についてです。買ったけど。

何より,久しぶりの生「梅澤美波」を見ることの出来る貴重な機会だったのです。

安心して観ていられたし,声も聞き取りやすく,共演の朴璐美さんと比べると抑え気味な感じだったのが,ラストに向けて感情が入っていった感じで,泣きそうになっていたのか鼻をすすっていた場面があって,ああ,良くやってるなぁと思いました。(そういう演技プランだったらそれはそれですごいな)

役割分担が,梅澤さんが「星の王子さま」役,朴璐美さんがそれ以外のキャラ全員と台詞以外の部分となっていて,朴璐美さんキャラ全部を演じ分けていてすげえと思いましたね。

ところで,
リーディングシアターは,当然,「朗読劇」のことだと思っていたのですが,ネットで検索すると朗読劇と舞台を融合させた「新ジャンルのエンターテイメント」と表現されている方もおられますね。

本公演も,演者二人は椅子に座ったままではありますが,台詞での表現だけでなく,梅澤も表情でうまく表現できていたし,朴璐美さんは可能な限り身体を使っての表現がさすがベテランという感じでしたし,背景のスクリーンにイラストが表示されたりと,動的な要素のある朗読劇でした。

さて,夜公演の配信も観ようか。
なお,劇場はほぼ満席(間引き販売ではなかった模様)でしたが,きちんとコロナ対策されていましたし,観客もみなさんマナーを守っていました。
IMG_1135_Fotor.jpg





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント