【映画】映像研には手を出すな!【齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波】

2020/09/27 英勉監督が大童澄瞳の同名コミックを実写映画化 原作は未読,アニメシリーズは観た。 実写のテレビシリーズは第一話のみ観て,後は録画したまま未視聴である。 (テレビ版がつまらないとかではなく,純粋に時間がなかったため。) 単独の映画として本作を観ると,やはり『映像研』の置かれた立場や,キャラの立ち位置…
コメント:0

続きを読むread more

【映画】僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46【轟音上映!】

2020/09/21 昨日から,改名後のグループ名は「櫻坂」との真偽定かならぬ情報が出回っていましたが,本日公式発表もあり,確定したようです。 イメージカラーは「白」(ピンクの縁取りあり) あらためて映画を見直すと,ゆっかーが”真っ白な状態からの再出発”という趣旨の発言をしていましたね。 また,”けやき坂 角を曲がる…
コメント:0

続きを読むread more

【映画】TENET テネット【クリストファー・ノーラン監督作品】

2020/09/20IMAXで鑑賞 ノーラン,ノーラン,ノーランだよ! 名前だけで観に行きたくなる映画監督,それは・・・今や M.N.シャマランとクリストファー・ノーランの二人ぐらいなもの。 しかし,期待値では,圧倒的にノーランである。 もう予告編を観るだけで観たくなる・・・どういう話しかは想像もつかないけどね …
コメント:0

続きを読むread more

【映画】僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

個人的に,秋元氏系のグループのドキュメンタリー映画( Documentary of〜)で一番良かったのは,AKBの第2作「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」であると思いますが,本作もそれに匹敵する良い映画と感じました。 監督は,両作とも,高橋栄樹氏ですね。 …
コメント:0

続きを読むread more