【映画】映像研には手を出すな!【齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波】

2020/09/27
英勉監督が大童澄瞳の同名コミックを実写映画化

原作は未読,アニメシリーズは観た。
実写のテレビシリーズは第一話のみ観て,後は録画したまま未視聴である。
(テレビ版がつまらないとかではなく,純粋に時間がなかったため。)

単独の映画として本作を観ると,やはり『映像研』の置かれた立場や,キャラの立ち位置は改めて説明はされないので,コミックスかアニメかテレビシリーズを観ておくのが良いだろうと思う。
そこを知っておけば,『映像研」の映画として良くできているし,私は面白かった。
アニメ版も良くできていたが,本作もコミックスの実写化作品として十分成功している。

本作が成功するかは,アイドル映画として成立するかどうかではなく,アニメを制作(製作)したい高校生の情熱と「仲間」の関係を描けるかにかかっていたと思うが,きちんとそれを描けていた上にキャラも立っていた(原作の上手なコスプレをするということではない)。
主役三人はもとより,脇役の一人一人まで個性的に描けていた。
これは演出,脚本そして役者それぞれが良い仕事をした結果と思う。

とはいえ興収が評価の一つでもあるので,私としては多くの人が観てくれれば良いと思う。

『アイドルが主演だからだめに決まっている,見なくてもわかる」
『コミックスの実写化なんてクソに決まってる,見なくてもわかる」

↑↑↑↑↑↑↑こういう謎の勢力に惑わされず,
少しでも気になったら観てほしいな。
テレビドラマ『映像研には手を出すな!』 Blu-ray BOX(完全生産限定盤) - 齋藤飛鳥, 山下美月, 梅澤美波, 英勉
テレビドラマ『映像研には手を出すな!』 Blu-ray BOX(完全生産限定盤) - 齋藤飛鳥, 山下美月, 梅澤美波, 英勉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント