【映画】僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46【轟音上映!】

2020/09/21

昨日から,改名後のグループ名は「櫻坂」との真偽定かならぬ情報が出回っていましたが,本日公式発表もあり,確定したようです。

イメージカラーは「白」(ピンクの縁取りあり)

あらためて映画を見直すと,ゆっかーが”真っ白な状態からの再出発”という趣旨の発言をしていましたね。
また,”けやき坂 角を曲がると さくら坂”とも言われていて,そこまで考えていたならすごいというか,面白いなと思います。

もっとも,今日2回目の鑑賞に行ったのは,昨日からの様々な動きに触発された訳ではなく(チケットは三日前に取っていた)
『轟音上映』がTOHOシネマズ池袋でやっているのに気づいたからです。

前回のブログにも書きましたが,本作は音楽映画という面もあり,できるだけ音響のいい劇場で観たいところです。
他にも音響の良さをうたう劇場はありますが,今回はTOHOシネマズ池袋さんを選択。

劇場HPから引用すると「アイソバリック方式を採用したサブウーハーを日本で初めて劇場に導入。アイソバリック方式はスピーカーユニットを向かい合わせで駆動させることで、通常のサブウーハーの1.5倍~2倍のパワーを発揮します。他の劇場では体験できない、空気を震わせる体感型サウンド・シアターを実現します。」とのこと。

何かすげー,鼓膜破れたらやばいと,カナル式のイヤホンを忍ばせ(耳栓として使用するつもりでした)鑑賞に臨みました。
確かに,低音は出ていましたが,壁や椅子がビリビリ言うとまでではなく,音楽を聴くのに最適なバランスという印象でした。
音のでかさに驚くという程でなく,安心して楽しめると思われます。

「欅坂46 THE LAST LIVE」無観客配信ライブになりましたけど,ぜひこういう劇場で見せて(聴かせて)ほしいなぁ・・・
【欅坂46応援店 コースター付】 欅坂46 永遠より長い一瞬 ~ あの頃、確かに存在した私たち ~ 【初回仕様限定盤Type A】(2CD+Blu-ray) - 欅坂46
【欅坂46応援店 コースター付】 欅坂46 永遠より長い一瞬 ~ あの頃、確かに存在した私たち ~ 【初回仕様限定盤Type A】(2CD+Blu-ray) - 欅坂46

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント