【映画】銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第二章

2019/10/25
IMG_0972.JPG
ついに、手に入れた・・・サンフォード議長を!!!!

・・・月刊銀英伝第二章である。

正直言うと、今回も面白かった。
ファーストシーズンはあんなに毎回「うーん」となっていたのが嘘のようである。
まぁ原作でも序盤のクライマックスなので、面白くならなければどうなってんのスタッフというパートではあるが、ようやく令和版としてどう脚色していけばいいか、スタッフがわかってきた感があり、第三章も楽しみである。

あえて、不満を挙げるなら、
・ポプランファンには相変わらず全然物足りないであろう。そういやファーレンハイトも不在・・・
・ドーソンやバグダッシュのキャラデザインがほぼモブ。バグダッシュは、ヤンとユリアンとのシーンについては原作イメージのとおりで、良かったのだが・・・ボリス・コーネフも品行方正な公務員にしか見えない(役人嫌いのはずなのに!)。とにかくメインキャラ以外のキャラデザインが印象薄すぎるのではないか。
・原作の台詞全てを盛り込む必要はないが、この台詞を削ってはいかんだろう、という台詞が削られる一方、あれっと思うアニメオリジナルの描写が入る点。ファーストシーズンよりは良くなったとは思うが、まだ気になる。例えば、オーベルシュタインがオフレッサーと話すシーンて必要?原作のままでいいと思うんだけど・・・

まぁ、言い出すと沢山不満が出てくるが、全体として面白かったのは事実。
この調子で、行ってほしい。

できれば、原作の本伝10巻まで描いてほしいのである。
完結してこそ銀英伝。がんばってほしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント