日向坂46「ドレミソラシド」個別握手会@東京流通センター

2019/10/22

あまり意識しなかったが、3rd発売後だけど、まだ2ndシングル発売記念握手会なのですね。

さて、東京流通センターだ。
既に経験しているので、どういうことになるか、勝手はわかっているつもりだったけど、予想以上に苦行だったと言わねばなるまい苦笑

9時38分第一部入場待機列に並ぶ。
待機は屋外であり、小雨がぱらつき、気温はかなり低い。もっとも第一部は順次入場させているので、それほど待つことはない。
セキュリティチェックをし、9時49分金村美玖レーンに並ぶ。1枚。
そう、今日はハロウィーンコーデの日。黒十字ナースコスである。
10時06分終了。
続いて、丹生明里レーンに10時10分並ぶ。
3枚取っているが、まとめ出ししても間が持たないことを学習したので1枚ずつループする。
丹生ちゃんも黒十字ナースコスであった。
10時21分一回目終了。
10時37分ループ2終了。
10時55分ループ3終了。ああ、丹生ちゃんはいいねえ。

トイレを済ませて(周知のごとく、握手会場内にはトイレはないので雨の中お隣の棟まで行く)第2部待機列にならぶ。
この時点で雨足は強くなり、風も強くなっていた。風で体感温度は朝以上に低く感じる。
辛い…ひたすら待つのみ。
11時49分、ようやく入場し、再び金村美玖レーンに並ぶ(1枚)。第二部は4人回るので、時間に気をつかう。
が、定時に始まり12時01分上村ひなのレーンへ(1枚)。
順調に終わる。
12時07分加藤志帆レーンへ(2枚)。周りが遅いようなら2枚だしするつもりだったが、余裕がありそうなのでループに切り換える。
12時14分2回のループが終了(待ち時間ほぼゼロである)。
丹生明里レーンに並ぶ(2枚)。一回目すぐ終わったので、このまますぐ終わるのももったいなく、ちょっとレーンを眺めたりしてはみたものの、意味ないことに気づき、丹生ちゃん2ループ目へ。12時25分終了。会場内の回転速すぎ・・・。
それにしても、丹生ちゃんはいいねぇ・・・。むこうからグータッチしてきてくれるとは思わんかった。
もちろん、お寿司はハキハキしているし、ひなのはしっかりしているし、かとしはふにゃふにゃだし、それぞれに楽しかった。

前記のとおり、屋外待機がただごとじゃない苦行だったので、メンバーの笑顔が身にしみる・・・
握手会エリアの3分の1位は空きスペースになっているので、あそこをうまく活用できないものか・・・

なお、今日も募金をしたが、二部になったらメンバーの寄せ書き→募金箱の配置になっていて、一列で寄せ書きの写真を撮って、募金するという流れがうまくできていて、これは良かったと思う。
IMG_0971.JPG
しかし、外に出てみたら第2部待機列が爆発してる?駅まで続く待機列、いや第二部待機なのか三部待機列なのかも、見る限りわからなかったけど大丈夫?
前回もこんな感じだったので、東京流通センターは三部以降はなるべく取らない、待機列は早め早めに並ぶようにしないとやばい気がします。

物販も混んでたのでパス。ドレミグッズなので、かえってレアだったのかしら?
カオスの待機列をくぐり抜け、駅へ。駅から近いのだけは良い点なんだけど。

いやあ、それにしても丹生ちゃんはいいねぇ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント