乃木坂46 真夏の全国ツアー2019東京公演

2019/08/31@神宮野球場

こういうのでいいんだよおじさん
「こういうのでいいんだよ。」

座席はステージサイド席だったけど(メインステージの延長線上でまさにサイドだった)、満足度は高かった!
過去の乃木坂のライブの中でも上位に入ると思われる完成度だったと思う。

特にユニットコーナーで、まいやんプロデュース?の「ブランコ」
元々アンダーの良曲だが、アレンジもダンスも全く変えて、めっちゃクールに仕上がっていた!
(サイドからだと、ユニットのメンバーが誰かわからなかったけど、みんなかっこよかった!なお、モニターは電光掲示板しか見えないんだけど、斜め見なので視認性が良くなかった。冒頭のガルルでフライングダッシュしたのが誰かもわからんかったのです。矢久保だったようですがwwww)

また、昨年のシンクロライブで特に気になった「メンバーがだらだらと花道を動き回ってダンスは二の次」という点が改善されていた、もちろん花道、センターステージとエンドステージは使われていたけど、だらだら動くだけ感は全くなくなっていたのが良かった。

あえて言うなら、ニューヨーク中継は蛇足だったように思う。いや要らないだろう。
さらに真夏さん・・・これはこれでいいん・・・だが、欅坂のライブでは絶対あり得ないわなとは思った(笑)
アンダーライブの発表はまじサプライズ。うれしいんだけど、最近は10月10日は休日ではないのね(涙)9月後半から東京ドーム、SSAと平日続きなんだよなぁ・・・
「夜明けまで・・・」は今日初めて聴いたが、良曲じゃないですか。テレビCMの部分だけだとわからないが、Aメロがかっこいい!ここからあのサビに繋がるから、全体として生きるんだと思う。なお、私、発売前の曲は絶対聴かない主義です。銀河系最速解禁とかyoutubeで聴いちゃう人の気持ちはよくわからんです。しかし、ライブで披露されてしまうのはしかたない。運命だと思って聴きますが、これはCD発売への期待が大盛り上がりの良い披露!

ほかにも特筆すべき点は数多いが、明日もあるのでネタバレは差し控えたい。
自分は明日はライブビューイングなので、今日ははっきりわからなかった曲ごとの参加メンバーを確認できることを期待している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント