乃木坂46 Artworksだいたいぜんぶ展レポ(2019/03/26)

2019/03/26 12時の部
@ソニーミュージック六本木ミュージアム

有給消化のため休暇を取ったので、2回目のだいたいぜんぶ展行こー平日だし貸し切りかも~と思って行ったのですが・・・

世間は春休みだった!

全然気づきませんでしたよ・・・だから結構混んでました。

一応前日に前売り券を買って、12時10分に受付待ちの列に並びました。
受付をしたのが12時30分ころ。

最初の映像部屋に入るのに15分くらい。
この映像自体は良いものだと思いますが、受付にモニターを置くか、webで流して省略してもいいようにも思えます。もちろん客が一斉に展示会場に流れ込まないようにしているのはわかりますが。

今回もそれなりに人がいるので、展示は人が途切れてるところをちょこちょこ見るくらいでした。
MVゾーンにはメンバーのサインが増えてました。

前回1月に行った際と一番違っていたのが、衣装ゾーンの混み具合。
前回はすかすかだったのに、ぎっしりと人が詰まっている。
実は大部分はライブビデオルームの入場待ちの人なのです。

現在は6thBDライブの「命は美しい」が流れています。
前回は待ち時間無しで、しかも人も少ない状況だったのに、ずいぶん変わるものです。
ここでも15分くらい待ったかな。

衣装展示からビデオを見ずに物販に行きたい人が通れない状態なので、後ろの方がどうなったのか、心配です。

また、ビデオ部屋には20人ずつ入れてるのですが、隣に人がいないくらいすかすかです。
詰めてもらって、最後列は立ち見にすれば40人は楽に入ると思われます。
早く回転させた方がよいと思いますが、ひょっとしたらビデオが自動的にリピートしており、客を入れ替える時間がないのかもしれません・・・

ビデオの映像はとてもきれいで良かったです。
画像
13時30分に物販購入終了。
ポストカードと卓上カレンダーを買いました。
カレンダーは1~3期全員個別の写真になっていて、ちょっとした写真集といった感じです。
ポストカードもそうですが、この写真はシックで好印象なので買って良かったです。
しかし、ポストカードはなぜにこのサイズ?葉書サイズでもCDサイズでもないとは・・・?

今日はカフェには寄りませんでした。いか焼きなくなったし、お好み焼きで米が食えるか(笑)なんで。
もう一回、こんどは本当の平日に、ゆっくり行けたらいいなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック