Mac で Windows(Media Centerのプロダクトキー編)

★VMWARE Fusion5でWindows8 Proを使用中★

みなさん,Windows Media Centerのプロダクトキー
1月31日までの無料期間内に入手できましたか?

私は何回やってもだめで・・・(メールが遅れているとかではなく,そもそも申し込み自体が受理されない状態)

ネットで情報を収集してみると「ブラウザの履歴とかキャッシュとかクッキィを全て削除したうえで,申し込みに使用したことのないメールアドレスで申し込むべし」との書き込みを発見。
だがしかし・・・
私のパソコンからはこの方法でも駄目(T_T)
最後の手段で,Windows8を使用していない家人のパソコンから申し込んでもらったら成功!
半日後くらいにプロダクトキーのメールが届きました。

無制限に発行されないための対策なのかもしれませんが,受付に失敗しているのに以後はじかれるようになってしまうのでは困るなぁ。

この件は一般に報道されるような問題にはなっていないようですし,マイクロソフトに電話をすればプロダクトキーを教えてもらえたらしいので実害はあまりなかったのかもしれないけれど,なんとなくモヤモヤした気分が残りました・・・

さて,Windows8アップグレード版のキャンペーン価格も終了しましたが,DSP版の価格が7,780円になってますね(Proでない)。最初からこの価格ならDSP版を買ったかも。再インストールの際,XPをまず導入するという手間がかからないですからね。




Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語
マイクロソフト(DSP)
2012-10-26
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック