ソルト(映画■ジョリ姉)

アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション

自分の存在意義を求めながらの戦い,というのはボーン・シリーズを何となく連想させる。カーアクションもボーンっぽいかな。

肉体を使ったアクションは,迫力はあるけどボーンほどのアイディアもウオンテッドほどの斬新さもなく,昔ながらのアクションっぽい感じ。

ストーリーはひねりがあって最後まで飽きずに観られる。とはいえ,実は死んでなかったオチというのは,ボーン以降のリアルタイプアクション映画と比べると,映画かよ!と突っ込みたくなるのも事実。リアル志向なのか絵空事志向なのか,ちょっと中途半端な感じかな。

でも,良くできた娯楽作であることは間違いない。70点。
しかしアンジェリーナ・ジョリー,アクションものだけでも色々なパターンの映画に出てくれます。この調子でがんばってほしいものです。
個人的にはこいつが↓けっこう好き。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2006-04-05

ユーザレビュー:
壮絶な夫婦喧嘩。ブラ ...
面白いのですが娯楽映 ...
ブラピとアンジーの出 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

2010年08月12日 21:19
こんばんわ!
久しぶりにお邪魔します☆
私も、ジェイソン・ボーンのシリーズみたいだな~と思いました!続編ができそうな終わり方だし(>_<)☆
予告を見て、もっとリアルなストーリーかと思っていましたが。そうでもなかったですね(^^;)

この記事へのトラックバック

  • 映画「ソルト」 評価★★★☆☆

    Excerpt:  アンジェリーナ・ジョリーのイメージに合ったアクション映画でした。映画を観終って、今回も派手に暴れてくれた!!とアクションに関しては満足感でいっぱいの作品です。ただ、細かいことを言うと、エレベータの中.. Weblog: ネットでお小遣いUP大作戦! racked: 2010-08-13 00:54