アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
暗黒少女(映画・清水富美加、飯豊まりえ)
暗黒少女(映画・清水富美加、飯豊まりえ) いわゆる「いやミス」系小説の映画化作品。 主演の清水富美加さんの件が、宣伝になったのか、マイナスになったのか。 自分はその報道の中で本作を知り、観に行ったクチです。 でも、若干湊かなえさんの「少女」と混同していました、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 20:44
映画雑感(平成28年10月〜12月)
映画雑感(平成28年10月〜12月) 映画の感想を書くのをサボり気味ですが(^^;)まとめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 08:33
映画雑感(平成28年7月〜10月)
映画雑感(平成28年7月〜10月) このところ鑑賞した映画について書いていなかったので、簡単にまとめを。 ガンツのとこだけネタバレあるのでご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 22:14
アイアムアヒーロー(映画◆ZQN)
アイアムアヒーロー(映画◆ZQN) 筆者はジョージ・A・ロメロのライトなファンである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 22:50
僕だけがいない街(映画■藤原竜也,有村架純)ネタバレあり
僕だけがいない街(映画■藤原竜也,有村架純)ネタバレあり ★★ネタバレあり注意!★★ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 19:39
愛・おぼえていますか(唄 飯島真理)
愛・おぼえていますか(唄 飯島真理) 映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」は今もたまに観ている好きな作品だ。(途中までしか完成していない状態での試写会に行ったのも今となっては良い思い出・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 21:50
残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―(映画■竹内結子,橋本愛)
残穢(ざんえ)―住んではいけない部屋―(映画■竹内結子,橋本愛) 「白ゆき姫殺人事件」,「ゴールデンスランバー」などの中村義洋監督。様々な伏線が最後に収斂してゆくのを描くのがお得意という印象なので,本作もそういったところを期待して観に行った。(なお,原作は読んでいません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/31 17:17
ハーモニー(映画◆Project Itoh)
ハーモニー(映画◆Project Itoh) 夭折の小説家伊藤計劃の作品3本をアニメ映画化する“Project Itoh”の第3弾……だったが第2弾となった本作。(『虐殺器官』の制作は継続されるようで良かった!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 21:40
ヴィジット(映画★M・ナイト・シャマラン)
ヴィジット(映画★M・ナイト・シャマラン) ▼▼ネタバレっぽい内容を含みますので未見の方は閲覧注意▼▼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 16:23
キングスマン(映画◇コリン・ファース)
キングスマン(映画◇コリン・ファース) 自分の、面白そうな映画を感知するアンテナが弱っているのを実感。 ネット上で満足度が高いので気になって観ることにしたが、「キック・アス」の監督さんだと知っていればもう少し早く観ていたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 21:50
マイ・インターン(映画◆アン・ハサウェイ&ロバート・デ・ニーロ)
マイ・インターン(映画◆アン・ハサウェイ&ロバート・デ・ニーロ) (男性目線あらすじ) ベン(ロバート・デ・ニーロ)は70歳、妻はすでになく、仕事もリタイヤしていたが、やはり仕事がしたいとネット通販会社のインターンに応募、シニア・インターン枠で採用される。しかし、女社長からは大した仕事を与えられない。それでもその人柄と人生経験の豊富さから、次第に周囲の信頼を得てゆき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 19:45
屍者の帝国(映画◆Project Itoh)
屍者の帝国(映画◆Project Itoh) (ややネタバレあり) 死体蘇生技術で屍者を労働力として利用することが当たり前となった19世紀末。ロンドンの医学生ジョン・ワトソンは禁忌に触れ友人を蘇生した代償として,英国秘密機関からかつてヴィクター・フランケンシュタイン博士が遺した『ヴィクターの手記』を探すよう命じられ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:44
心が叫びたがってるんだ。(映画◇ここさけ)
心が叫びたがってるんだ。(映画◇ここさけ) *若干ネタバレあり* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 19:58
リトル・フォレスト 夏編・秋編(映画◆橋本愛)
リトル・フォレスト 夏編・秋編(映画◆橋本愛) 都会に馴染めず田舎に戻った女性が,自給自足の生活の中で自分を取り戻していく……というストーリー紹介がされていますが,予備知識なしで観たら果たしてそれがわかるかどうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 18:46
イントゥ・ザ・ストーム(映画◆意外にも!)
おそらくは多くの人が先入観を持っていると思う。 「某竜巻映画の二番煎じでしょ」と! あるいは「CG見せ物映画でしょ」と! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/23 20:34
金田伊功氏作画の火龍とともに! キース・エマーソン「at the movies」 
金田伊功氏作画の火龍とともに! キース・エマーソン「at the movies」  ブログレの大御所(と言えるほど筆者はELPに詳しいわけではないが・・・NHK大河平清盛でタルカスが使用されていたのも記憶に新しい)キース・エマーソンKEITH EMERSON のサントラ集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 09:15
たまこラブストーリー(映画◆京都アニメーション)
たまこラブストーリー(映画◆京都アニメーション) 5月6日AKBの握手会の後に近くの横浜ブルク13で鑑賞。横浜で映画を観たのは時間を有効活用しようと考えただけなんだけど,当日はゴールデンウィーク最終日で,映画館も人大杉(笑) チケットを購入するまで40分かかったのはさすが横浜というべきか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:00
百瀬、こっちを向いて。(映画◆早見あかり)
百瀬、こっちを向いて。(映画◆早見あかり) 映画のチラシ等にしろ原作本のカバー(現在文庫には本来のカバーの上に映画の写真を使用したカバーを付けている)にしろ,早見あかりのビジュアルが鮮烈な印象を残している作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 17:35
青天の霹靂(映画◆大泉洋,劇団ひとり)
青天の霹靂(映画◆大泉洋,劇団ひとり) 試写会にて鑑賞。 【注意!】 公開は24日から。ネタバレの可能性もあるので,完全情報シャットアウトで臨みたい方は以下は読まない方がいいです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 10:05
プリズナーズ(映画◆ヒュー・ジャックマン)
プリズナーズ(映画◆ヒュー・ジャックマン) 娘が誘拐され,容疑者は証拠がないため釈放に。娘の父親は容疑者を個人的に監禁,暴力で自白させようとするが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 23:11
LIFE!(映画◆THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY)
LIFE!(映画◆THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY) 予告編を観ると観たくなる映画 本当の自分を探しに世界放浪?的なイメージがあり,人生に迷っているいま,これは見るべしと出かけていったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 12:10
白ゆき姫殺人事件(映画◆井上真央・菜々緒)
白ゆき姫殺人事件(映画◆井上真央・菜々緒) しばらく観るかどうか迷っていた作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 22:20
ロボコップ(2014映画◆)
ロボコップ(2014映画◆) バーホーベン監督のオリジナルに過度の思い入れがなければ楽しめる映画……かな? 私はオリジナルは好きだけど過度の思い入れまではない,というポジションなので,悪くはないけどオリジナルには及ばないなぁという感想でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/22 09:47
ラッシュ プライドと友情(映画△ロン・ハワード)
ラッシュ プライドと友情(映画△ロン・ハワード) 昨日の雪は凄かったですね! 積雪量より,南関東の雪はいつもべちょべちょな印象でしたが,今回は風が吹くと舞ってる!そして傘が全く濡れないのにもびっくり(払うときれいに落ちる)。 こんな日は外出しない方がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 09:32
バイロケーション 裏(映画◆水川あさみ)
バイロケーション 裏(映画◆水川あさみ) 失恋ショコラティエの裏ヒロイン,しゃべくり007で人気沸騰の水川あさみさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 11:56
バイロケーション 表(映画■水川あさみ)
バイロケーション 表(映画■水川あさみ) わりと好きなんである、水川あさみ。 ただ、これが代表作っていうのは中々思い当たらないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 21:00
ジャッジ!(映画■妻夫木聡,北川景子)
ジャッジ!(映画■妻夫木聡,北川景子) 落ち込んだとき・・・ 辛いことがあったとき・・・ 人生の道を見失ったとき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 20:42
「新・午前十時の映画祭」2001年宇宙の旅
「新・午前十時の映画祭」2001年宇宙の旅 永遠の名作をスクリーンで!という「午前十時の映画祭」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 15:03
鑑定士と顔のない依頼人(映画)ネタバレ注意!!
鑑定士と顔のない依頼人(映画)ネタバレ注意!! 決して姿を見せない若き女性からの鑑定依頼を受けた美術競売人が,やがて巻き込まれてゆく事件とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 11:07
カノジョは嘘を愛しすぎてる(映画)
カノジョは嘘を愛しすぎてる(映画) 観客の5割が女子高生、4割がカップル。 私は残りの1割だ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 22:44
ゼロ・グラビティ(映画)
ゼロ・グラビティ(映画) 久々に傑作を観た!(個人の感想です(^^)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 17:46
グランド・イリュージョン(映画◆Now You See Me)
グランド・イリュージョン(映画◆Now You See Me) 4人組マジシャン"フォー・ホースメン" 無作為に選んだ観客をラスベガスからパリの銀行の金庫内に瞬間移動させ,320万ユーロの札束を盗み出すという一大マジック!壮大なエンターテイメントか完全犯罪か?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 09:07
ルームメイト(映画◆北川景子・深田恭子)
ルームメイト(映画◆北川景子・深田恭子) 原作はずいぶん前に読んでいます。 読んだ方はわかると思いますが、北川景子と深田恭子のダブル主演的に宣伝されていることからして原作とは違う展開になるとわかりましたので、どう変えてくるか、に興味がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 22:42
かぐや姫の物語(映画◆高畑勲監督)
かぐや姫の物語(映画◆高畑勲監督) 試写会での鑑賞 公開は11月23日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 11:36
ダイアナ(映画☆世界で一番孤独な・・・)
ダイアナ(映画☆世界で一番孤独な・・・) 元英国皇太子妃ダイアナの離婚から死の直前までを描く,ドキュメンタリー・・・ではないのでしょう。ある程度事実に基づいているが,心情などは創作が混じっている(はず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 09:50
陽だまりの彼女(映画★上野樹里・松本潤)
陽だまりの彼女(映画★上野樹里・松本潤) 恋愛とファンタジーの相性は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 09:17
クロニクル(映画◆超能力の,正しい,使い方)
クロニクル(映画◆超能力の,正しい,使い方) 高校生が変な穴の中で変な物体に触ったら超能力が身についたよ! やりたい放題だよ,イエイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 22:34
パッション(映画◆デ・パルマきたーーーー)
パッション(映画◆デ・パルマきたーーーー) スリラーの巨匠ブライアン・デ・パルマ! 映画館にかかれば絶対観に行く……という記憶だったのだが,フィルモグラフィーを見直すと,あれ,ミッションインポッシブル以来観ていない(^_^;)すごく好んで観ていた印象だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 21:59
エリジウム(映画◆マット・デイモン,ジョディ・フォスター)
エリジウム(映画◆マット・デイモン,ジョディ・フォスター) ガンダム以外では初の,スペースコロニーが舞台となる映画……と思いきや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 18:27
サイド・エフェクト(映画★倍返しだ!!)
いま「監督 引退」で検索すれば・・・スティーヴン・ソダーバーグ監督と引っかかるだろうか? (同監督は、本作で映画からの引退を表明しているのだそうです。) 私は同監督の作品は観たことがなくて、ストーリーに惹かれての鑑賞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 22:52
アップサイドダウン 重力の恋人(映画□キルスティン・ダンスト)
正反対の方向に重力が働く二つの惑星・・・ 上の世界には富裕層が住み,下の世界は搾取されている。 上の世界の少女エデンと下の世界のアダムは恋に落ちるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 08:15
パシフィック・リム(映画◆カイジュー!)
パシフィック・リム(映画◆カイジュー!) ハリウッドが描く,怪獣対巨大ロボット! 完璧にイロモノじゃないの?と観るべきかずいぶん迷った作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/08 07:44
スター・トレック イントゥ・ダークネス(映画☆そういうことか!)
スター・トレック イントゥ・ダークネス(映画☆そういうことか!) 宣伝だと・・・スタトレメンバー対テロリスト風な物語かと。 スタトレでなくていいじゃん、とか思っていたのである。 JJやん、トム・クルーズでMI:Vでいいじゃん、と思っていたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/25 19:37
タイピスト!(映画☆タイピング界の「エースをねらえ!」や!)
タイピスト!(映画☆タイピング界の「エースをねらえ!」や!) タイピング大会が,まるで少年ジャンプでのバトル(悟空対フリーザ,スタープラチナ対ザ・ワールドのような!)のごときテンションで描かれるなんて!そこに感心してしまう私は少し変なのかもしれないが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 09:34
ホワイトハウス・ダウン(映画★エメリッヒ!)
ホワイトハウス・ダウン(映画★エメリッヒ!) 「インデペンデンス・デイ」「2012」といった大味な大作映画でおなじみのローランド・エメリッヒ監督! もちろんそれは誉め言葉で,私は大好きなのだが,昨年「もうひとりのシェイクスピア」で芸術作志向へと変わったのかと思いきや,またも娯楽作へと回帰? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 09:08
ワールド・ウォー Z(映画■ブラピ!)
ワールド・ウォー Z(映画■ブラピ!) 夏だよ!ゾンビだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 09:27
シャニダールの花(映画◆綾野剛,黒木華)
シャニダールの花(映画◆綾野剛,黒木華) たまたまシネプレックスでかかっていた予告編に惹かれて観たいと思っていた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/28 09:26
二流小説家 シリアリスト(映画★上川隆也ほか)
二流小説家 シリアリスト(映画★上川隆也ほか) 「このミステリーがすごい!」,「週刊文春ミステリーベスト10」,「ミステリが読みたい!」という日本のミステリーランキングで三冠!というデイヴィッド・ゴードンのミステリー小説の映画化。 とはいえ原作は未読で,映画館で予告を見て観たいと思っていた作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 19:38
イノセント・ガーデン(映画★ミア・ワシコウスカ)
イノセント・ガーデン(映画★ミア・ワシコウスカ) ★ややネタバレあり★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 09:09
エイリアン ディレクターズカット(映画■リドリー・スコット監督)
エイリアン ディレクターズカット(映画■リドリー・スコット監督) 最近リバイバルが多いなー。 デジタルリマスターしたから劇場にもかけるか!という感じなのだろうか。映画という文化のためにもこういう機会はあった方がいいのは確か。Blu-rayが1300円で劇場が特別料金1000円・・・なら劇場で観るのもあり(笑) もっとも,この間の「バック・トゥ・ザフューチャー2」のように観た翌週にテレビ放映されたのはまいったが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 08:29
言の葉の庭(映画◆新海誠監督)
★ネタバレあり★ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 08:08
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(映画)
なぜか、けっこうな数の映画館で「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」が絶賛リバイバル公開中です。午前10時の映画祭かと思いきやそうではないのですね。 まぁ1000円興業でもあり、懐かしさも手伝って観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 17:28
相棒シリーズ X DAY(映画□いたみん)
テレビの連続ドラマが映画化されると,テレビは宣伝かだの企画がないのかだのと批判されることが多いが,「相棒」シリーズはそうでもない。なぜだ。愛されてるからか。 少なくとも私は好きです>相棒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 17:58
ヒッチコック(映画◆2012米)
”サスペンス映画の神”と称されたアルフレッド・ヒッチコック監督の代表作「サイコ」撮影の秘話!的な映画と思っていたが,そちらの比重はあまり大きくはなく――どちらかと言えば,ヒッチコック監督(アンソニー・ホプキンス)とその妻アルマ(ヘレン・ミレン)の夫婦愛を描いた映画だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 17:25
桐島、部活やめるってよ(日本アカデミー賞☆)
3/9ユナイテッド・シネマ豊洲にて鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 18:06
レッド・ライト(映画■ネタバレあり!)
インチキ超能力者のトリックをあばくべく、男女の科学者が挑む!(堤監督のTRICKではない) しかし、どう考えても超常現象としか思えない現象が起こり、先輩女性科学者(シガニー・ウィーバー)まで病死?してしまう。どうする、オタクっぽい後輩科学者バックリー君! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 07:40
テッド(映画◆吹替版)
「映画秘宝」買わなくなった結果>>>>映画の裏話とかにすっかり疎くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 19:21
LOOPER ルーパー(映画)
大雪だ! さあ,街へ出よう(ただし徒歩で)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/14 17:39
【映画】トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2
バンパイアものは好きだけど,本シリーズは「二人の世界」に嵌まりだすと「うーん」となってしまうので,特にブレイキング・ドーンPart1は全然好みでなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 17:09
もうひとりのシェイクスピア(映画)
なぜ寒い雨の降る中,日比谷まで出かけていったのだろう? よくよく考えれば明日でも明後日でも良かったのになぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 18:45
のぼうの城(映画)
原作は未読です。自分が注目する前に売れてしまったので,天の邪鬼な自分は手を出さないというハリポタパターンなのです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 17:19
007 スカイフォール(映画)
(金券屋にて) 俺「ゼロゼロセブン1枚ください」 店員「?・・・あ,ダブルオーセブンですね!」 ・・・ だが,本作は007をゼロゼロセブンと言っちゃう世代向けのような気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 10:55
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館(映画)
007を観ようかと思いつつ… 映画の日なのでちょっとひねった選択で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/04 22:05
「マリッジリング」のんきな<七里>圭さん11/11
新宿K's cinemaにて七里圭監督の特集上映を開催中 小橋めぐみさんの舞台挨拶もあるということで「マリッジリング」を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 23:22
009 RE:CYBORG(映画)
フランソワーズ積極的すぎ(*^_^*) 惚れてまうがな(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 16:16
劇場版 まどか☆マギカ 前編
「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」を観てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 21:16
ダークナイト ライジング(◆映画◆)
あぁ、何だか良かったなぁ、という感想。 重いけどこの重さが心地よい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 14:34
愛と誠(映画◆妻夫木聡,武井咲)
大いにコケてそうな本作ですが(^_^;)(^_^;) いや中々楽しめるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 08:19
アメイジング・スパイダーマン(映画)
スパイダーマンって,サム・ライミの旧三部作完結したばかりだよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 07:58
ガール(映画☆香里奈,向井理)
奥田英朗の同名小説を映画化したラブ・コメディ。 原作は未読ですが,有名な小説なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 06:13
アーティスト(映画■□モノクロ)
14日はTOHOシネマズデイ,1000円の日です。 ハシゴをしたいところですが,中々時間がないものです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 07:13
ジョジョの…劇場版 SPEC 天
荒唐無稽(良い意味で) やり放題(良い意味で) ワルのり(良い意味で) 大風呂敷(良い意味で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 14:59
僕等がいた 前篇(映画◇吉高由里子、生田斗真)
「ソラニン」の三木孝浩監督ということで期待度は高かったのですが、まぁまぁという感じ。 泣ける部分もあったし、悪いわけではないのだけれど。 三木監督にはナチュラルな演出をする方というイメージがあったのですが、昔の少女マンガ風な作劇をわざとしたのかなー。 原作は読んでいないので、それが原作の持ち味なのかはわかりませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 11:51
メランコリア(映画◆キルスティン・ダンスト)
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督作品というだけでは観にいかなかったであろうけど… 雑誌の記事で内容に興味を持ったのだが,公開から一月以上経過し,もう終わっているかと思いきや,都内でまだ上映しているところがあった!(私はシネ・リーブル池袋で。本日現在もシネマート六本木で上映中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 07:45
ドラゴン・タトゥーの女(映画■デヴィッド・フィンチャー)
今ブログを読み返すと、スウェーデン版の映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を鑑賞したのは2010年2月のこと。 ずいぶん早いリメイクという気がしますが、監督がデヴィッド・フィンチャーとくれば観てみたくなるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 22:50
キツツキと雨(映画◆役所広司・小栗旬)
自分が学生時代に唯一完成させた自主制作映画は… ゾンビ映画でした(笑)のろのろ歩くゾンビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:08
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on(映画★)
渡り廊下走り隊の握手会の後、家で用事を済ませてから観に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 17:41
忍道 SHINOBIDO(映画☆完成披露舞台挨拶)
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋で行われた、完成披露舞台挨拶に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 23:57
聯合艦隊司令長官 山本五十六(映画◇役所広司)
歴史物(戦争映画が、ではなく)が好きなので。個人的には好みの映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 17:15
ワイルド7(映画◆瑛太)
『海猿』シリーズの羽住英一郎監督で瑛太主演で、関ジャニ∞の人も出ているのにあまりヒットはしていないという…でももう少しヒットしてほしい映画ではあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/08 16:30
フライトナイト 恐怖の夜(映画・2D)
(ネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 21:25
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル(映画)
MI:4と略せないから,なんか長い^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 08:48
源氏物語 千年の謎(映画◆ 生田斗真、中谷美紀)
歴史物が好きなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 23:59
モテキ もしくは モテ記
映画「モテキ」本日4回目の鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 17:50
ツレがうつになりまして。(映画◇宮崎あおい、堺雅人)
うーん 「僕と妻の1778の物語」が好きな人なら楽しめると思いますが… どちらも私には何も触れてこない映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 21:42
モテキ(映画□森山未來・長澤まさみ・麻生久美子…)
まず、声を大にして言いたいのは。 『幸世、るみ子さんに謝れ!』 ってことだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 18:47
夜明けの街で(映画◆深田恭子)
東野圭吾の同名小説の映画化です。 原作は読んだので、どのように映像化されているか興味がありました。 (以下ややネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 18:16
ファイナル・デッドブリッジ
人が死にまくる映画に眉をひそめる方も多かろうが・・・殺人鬼が出てくるわけではないのだからご容赦いただきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 08:03
ラビット・ホラー3D
「呪怨」の清水崇監督だから・・・ いや実は「呪怨」は一本も観ていないのだが,優香主演の「輪廻」がとても怖かったのでかなり期待していたのだけれど・・・ 私は怖くなかったな。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 07:43
スカイライン−征服−
久しぶりにベタな映画が観たい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 17:11
アリス・クリードの失踪(映画)
低予算ながらアイディアで勝負、という映画は時に傑作が現れるんだが、本作はややビミョーな感じだなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/28 17:07
もしドラ(映画◆前田敦子)
至極真っ当な青春映画 号泣というほどではないけど、何カ所か涙したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 17:03
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(映画)
X-MENシリーズ,今まで観たことないのですが 今回は予告編から単なるヒーローものでなさそうな印象を受けたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 15:07
プリンセス トヨトミ(映画◆堤真一・綾瀬はるか)
雨の日の映画というのも悪くない。むしろ好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 19:11
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇(映画★水川あさみ・竹野内豊)
ずいぶん前に王様のブランチで紹介されてから観たいと思っていた作品 水川あさみさんは好きな女優さんのひとりなので。 新宿バルト9での鑑賞ですが、満員でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 21:13
ブラック・スワン◆映画◇
14日はTOHOシネマズデイ,1000円の日なので2本鑑賞,1本目が本作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 09:33
八日目の蝉(映画◆井上真央・永作博美)
原作未読,テレビドラマも観なかったので映画もスルー予定のところ,知人女性から号泣,感動したと勧められて鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 08:15
高校デビュー(3回目☆大野いと推し!)
1日はファーストデイで1000円だけど,めぼしい新作はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 21:48
婚前特急(映画☆吉高由里子)
時節柄か,コメディが観たい気持ちが続いています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 08:28
高校デビュー(映画☆大野いと・溝端淳平)
あの日から,どうしてもブログを書く気にならず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 21:53
悪魔を見た(韓国映画●イ・ビョンホン)
婚約者を連続殺人鬼に殺された国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)は強引な違法捜査で犯人ギョンチョル(チェ・ミンシク)を見つけ出しぶちのめすが、GPSカプセルを飲み込ませるだけで解き放つ。そしてギョンチョルが別の犯行を繰り返そうとするたびに現れては半殺しにして解き放つ。そんなスヒョンの復讐がさらなる悲劇を… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/02/27 17:48
英国王のスピーチ(映画◇ジョージ6世!)
予告編がほぼあらすじになっているという(笑) しかも絶対に観たくなるという,よくできた予告編なんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 08:45
ヒア アフター(映画◆クリント・イーストウッド監督)
クリント・イーストウッド監督の映画ってほとんど観ないのだけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/25 21:19
あしたのジョー(映画◆山P)
漫画やアニメの映画化は、それだけで失敗作と決めてかかられることが多いんだけれど、何でもかんでも失敗するわけではないので、結局観るしかないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/18 22:13
RED レッド(映画◆ブルース・ウィリス)
とにかくバカな映画が観たくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 21:44
角川映画主題歌集(CD)
懐かしさがつまった,(特定の世代には(^^;))感涙もののCD! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 18:53
白夜行(フリーパスポート6本目!)
TOHOシネマズフリーパスポートの最終期限の本日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 21:19
GANTZ(フリーパスポート7本目!)
TOHOシネマズフリーパスポート利用最後の作品は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:51
フリーパスポート5本目!相棒
「フリーパスポートの期限まで、あと1日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 21:51
犬とあなたの物語 いぬのえいが(フリーパスポート4本目!)
犬に思い入れはないので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 22:49
映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは
舞台挨拶・・・の生中継(第2回)付きの回を見てきました。 (TOHOシネマズですが,特別興業ということでポイント利用やフリーパスポートは不可と知り,おととい慌てて前売り券を買いに走りました。) 入場記念ポストカードもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 09:20
キック・アス(映画◆クロエ・モレッツ!)
公開規模は小さいが,口コミでヒットが続いているヒーロー映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 09:28
僕と妻の1778の物語(フリーパスポート3本目)
TOHOシネマズフリーパスポートの期限まであと2週間… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 22:46
アンストッパブル(フリーパスポート2本目)
予告編でストーリーがすべて予想できるという(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 09:04
ソーシャル・ネットワーク(試写会)
いつも試写会を当ててくれる友人とともに一ツ橋ホールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 09:23
相棒 劇場版II 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜
TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポートで観た最初の映画は! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/08 10:50
TOHOシネマズ 1ヶ月フリーパスポート
TOHOシネマズでは映画を1本観るとポイントが1,およびその映画の上映時間1分あたり1マイルが付与されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 10:23
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
遅ればせながら…観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 09:09
バーレスク(映画◆クリスティーナ・アギレラ、シェール)
いやあ、これはいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 21:36
ロビン・フッド(映画◇リドリー・スコット)
和洋問わず歴史物が好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 09:33
ノルウェイの森(映画◇松山ケンイチ,菊地凛子★水原希子)
(*原作は未読。というか,村上春樹の作品自体読んだことがないのですが^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 07:45
SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画■山崎貴監督■木村拓哉,黒木メイサ)
私は最初の「宇宙戦艦ヤマト」が再放送で人気が出てきた頃から観てきた世代です(さすがに本放送は1,2回しか視ていない…)。 それなりに,いやかなり思い入れはあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 17:50
バトル・ロワイアル 3D(映画◆深作欣二監督)
2000年公開の「問題作」が3D化されてリバイバルです! 初公開当時,国会で青少年に見せていいのか悪いのかなどという議論があったような… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 10:24
エクリプス トワイライト・サーガ(映画)
今日はTOHOシネマズデイで1000円で観られる。 できれば2本観たいところだが,ピアノのお稽古もあってあまり時間は取れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 19:35
「赤い彗星」機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode2■劇場公開中
宇宙世紀(UC)0096を舞台とするファーストガンダムの正当な後継作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 19:22
アイルトン・セナ 音速の彼方へ(★映画★)
「THIS IS IT」に匹敵するドキュメンタリーの傑作 だと,感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 19:13
ナイト&デイ(映画★トム・クルーズ&キャメロン・ディアス)
インシテミルが↓↓だったので(^_^;) まず間違いなく楽しめるであろう本作を鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 22:30
インシテミル 7日間のデス・ゲーム(映画■藤原竜也・綾瀬はるか)
(結論)「カイジ 人生逆転ゲーム」が楽しめた人なら楽しめる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/17 11:36
(500)日のサマー(映画◇再見)
1月に,今年初めて観た映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 09:57
七瀬ふたたび(映画◇芦名星)
筒井康隆の小説の映画化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 22:46
十三人の刺客(映画■三池崇史)
三池崇史監督は当たり外れがあるように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 08:57
ラブコメ(映画■香里奈,田中圭)
香里奈がわりと好きなので。 原作小説は未読です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 09:46
劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer
ファースト世代なんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 09:23
今敏監督
今敏監督が8月24日に亡くなられていたことを,今日の週刊現代の新聞広告で知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 21:28
カラフル
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」や「河童のクゥと夏休み」の原恵一監督作品。森絵都の原作は未読です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 19:30
ハナミズキ(★ガッキー!)
期待が大きすぎたのか? 何だかぬるいなーと思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 22:10
インセプション(映画■ディカプリオ!)
1日が日曜,14日が土曜というのは最高の月。 映画の日と,14日はTOHOシネマズデイで1000円だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/15 07:26
ちょんまげぷりん(映画◇ともさかりえ・錦戸亮)
(あら すじ) 江戸時代からタイムスリップしてきた侍・木島安兵衛(錦戸)はシングルマザーの遊佐ひろ子(ともさか)の家に居候しながら洋菓子作りの才能に目覚めるのだが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 20:20
ソルト(映画■ジョリ姉)
アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/08/12 08:42
ミクロの決死圏(午前10時の映画祭)
重要な情報を持つ亡命者が襲撃され脳内出血で意識不明に。 手術不可能な位置にある血腫を除去するため,軍は潜水艇と医師を縮小して患部に送り込むが,縮小のタイムリミットは60分・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 22:38
告白(映画■松たか子)
原作は読んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 10:12
さんかく(映画◇田畑智子・小野恵令奈・高岡蒼甫)
原田知世にとっての「時をかける少女」のように, AKB48のえれぴょんこと小野恵令奈に神が降りてたんじゃないかというくらいはまり役! キャミの肩紐が2回撮って2回とも偶然ずり落ちたという逸話からも,やはり神の存在を感じます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 17:03
瞬 またたき(映画☆北川景子・岡田将生)
(ネタバレあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 09:17
サバイバル・オブ・ザ・デッド(映画★ゾンビ!!!!)
のろのろゾンビの本家,宗家 ジョージ・A・ロメロ監督の新作! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/19 10:55
FLOWERS フラワーズ(映画◇豪華女優陣・・・)
華やかな女優陣を見てアウトレイジの「毒」をデトックス! そんな気分で翌日鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 10:30
アウトレイジ(映画◆北野武)
6月12日楽天地シネマズにて 自由席って久しぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 09:43
シーサイドモーテル(映画◆生田斗真、麻生久美子)
出演者はメジャーだけど,公開規模は小さめ。 私の通勤圏内では全く上映していなくて(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 09:24
トリック(新作スペシャル2&劇場版)
テレビで新作スペシャル2を観て,翌日劇場版霊能力者バトルロイヤルを観た。 作品内の時系列からもこれで良かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 08:33
アリス・イン・ワンダーランド
観たのは4月だけど,仕事が忙しくなってブログに手をつけられなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 07:57
ソラニン(2回目!)
ジャガ芋の芽の毒にやられたのか!?何となく観たくなって二回目に。 シネクイントのチケットリターンシステムで前の半券提示で千円ということもあって渋谷まで出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/25 17:01
シャッターアイランド(映画◆ディカプリオ!)
(!ネタバレあります!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/24 13:57
ダーリンは外国人(映画◆井上真央)
人気のコミックエッセイの映画化 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/11 20:23
ソラニン(映画◇宮崎あおい・高良健吾)
(ソラニン=ジャガイモの芽に含まれる毒) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/03 21:22
NINE(映画◇イタリアーノ!)
豪華絢爛たる女優陣を見たい!と思い鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 19:16
シャーロック・ホームズ(映画◇ガイ・リッチー監督)
これはこれで面白いと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 07:58
時をかける少女(映画◇仲里依紗・実写の方だよ)
時をかける少女(1983 主演・原田知世) 時をかける少女(2006 声・仲里依紗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 09:59
(!快!)ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ◆戸田恵梨香
(ネタバレなし) テレビのまんまである。 キャラはもちろん,カット割り,色調,音楽から効果音まで。 メインタイトルの後に「この番組は○○の提供で〜」と入らないのに違和感を感じるくらい,まんまテレビの延長である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 09:46
猿ロック(映画◆市原隼人・比嘉愛未)
原作漫画も,テレビシリーズも未見です。 予告編を観て,何となく面白そうで。 でもロック=鍵だというのは予告編観るまで知らなかった。 ずっとロックンロールのことで,つまりはベックみたいな音楽青春ものだと思っていました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 11:33
パレード(映画■藤原竜也・香里奈・貫地谷しほり・林遣都・小出恵介)
多かれ少なかれ病んだ心を持つ登場人物たち… でもそんな彼らの姿が心に触れてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/21 22:28
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(映画◆スウェーデン恐るべし…)
猟奇犯罪,探偵役となる奇妙な相棒… 「羊たちの沈黙」を思い起こさせるが,パクリというわけではなく,オリジナリティーのあるキャラクターを創造している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 08:35
アバター(3D・吹替版)
原色(特に緑色)のクリーチャーが登場する映画って,たいてい駄目なので(マスクとかハルクとか…),この映画もあえて観に行こうとは思っていなかったのだけれど。 世界興収1位とかアバターうつが発生しているとかアメリカの保守派が怒ってるとか耳に入ってくるので,結局観に行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:05
ゴールデンスランバー(映画◆伊坂幸太郎×中村義洋)
はしごした1本目は「ゴールデンスランバー」(堺雅人×竹内結子×濱田岳!) 原作は未読です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 08:54
ラブリーボーン(映画◇ピーター・ジャクソン監督)
(ネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 20:33
サヨナライツカ(映画★中山美穂)
アイドル時代には全く興味がなかったのだが,岩井俊二監督の「ラブレター」でああすごくいいじゃんと思い,しかしその後メディアにあまり登場しない時期に入り,なんだか久しぶりの中山美穂さん,て感じですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 20:42
サロゲート(映画■ブルース・ウィリス)
今週から上映開始の観たい映画が数本。 とはいえどうしても観たい,というほどでない場合,選択に迷うのだが, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 18:13
(500)日のサマー(映画■あのシャマラン監督の…)
今年最初の映画はこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 17:58
2012(映画)
大味な感じはするものの,まずは期待どおり。 エメリッヒ監督はこれでいいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:53
ニュームーン トワイライト・サーガ(映画◇ダコタ・ファニング!)
トワイライト〜初恋〜から続くトワイライト・サーガ第2弾 (原作は読んでません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 19:29
曲がれ!スプーン(長澤まさみ◇サイキック!)
映画サイトでは評判が良いので鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 08:57
劇場版マクロスF(俺はシェリル派〜)
(ややネタバレあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 20:34
天使の恋(映画◇佐々木希★谷原章介)
恋愛映画は好きなのだが、心の琴線に触れる恋愛映画に出会うのは難しい。 それはそもそも恋愛に対するイメージが人ごとに違うからでもあるが,特に世界の中心以来「難病」がからんでくると鼻白む部分もあり、さらにケータイ小説となるとますます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:48
大洗にも星はふるなり(映画◇戸田恵梨香,山田孝之…)
ときどきお金じゃなくて知恵を使った映画が観たくなる。 最近では「キサラギ」がそうだったと思う。 本作も「キサラギ」同様,一定の空間内で男たちがああでもない,こうでもないと議論しするお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/08 17:47
カールじいさんの空飛ぶ家(ピクサー!◆試写会)
ピクサーの新作アニメ。読売ホールでの試写会で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 22:58
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(映画)
私はマイケルに謝らなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/01 17:56
ファイナル・デッドサーキット(映画◆3D!)
3Dといえば赤緑セロハン眼鏡のキカイダー世代である。 全然飛び出していなかったなぁ,あれは。 色もおかしかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 17:43
ココ・アヴァン・シャネル(映画◆オドレイ・トトゥ)
誰かのレビューに,本作の前売りチケットを窓口で示したら「このチケットでは見れません」と言われ,よく見るとその劇場は「ココ・シャネル」を上映していたと… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/12 08:18
カイジ(映画◆ネタバレあり!)
藤原竜也主演「カイジ 人生逆転ゲーム」 漫画は読んでいないので純粋に映画だけの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 16:58
BALLAD 名もなき恋のうた(ネタバレあり)
なんとなく,泣けたらいいな,という気持ちがあり鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 20:30
ヱヴァンゲリヲン・破(4回目)
本日,シネマサンシャインにて4回目の鑑賞。 レイトショーはあちこちでやっていますが,数少ない昼の上映。 ほぼ満席です。 ときどき音が途切れたりする部分があるのが,時の経過を感じさせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:02
宇宙へ。(映画■初日2日目500円!)
映画ガンダムVの冒頭,久々の宇宙での戦闘に臨むアムロ・レイがつぶやく。 「宇宙(そら)か…」 静かだが印象的なシーンであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 08:26
サマーウォーズ(映画■やっぱ混んでる!)
(前回までのあらすじ 昨日満席だったので翌日のチケットを買った私であった…) またもや来ましたバルト9。 うわ,人が多い! 昨日はチケットは買えずとも人は少なかったのが,今日はエレベータ乗るのに列!チケットカウンターにも列!売店にも列! 映画ももちろん満席です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 11:23
サマーウォーズ(映画□新宿バルト9)
なんてこった! 13時50分の回を目当てに12時30分着ですでに満席 16時20分も残り2席! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 13:18
アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの(試写会)
よみうりホールでの試写会。 おなじみのあいつらが大活躍…と前2作を観ていない私がいうのもなんですが、面白かったです。 かなり大勢来ていた子供たちが楽しんでましたから,映画のひとつのあるべき姿だと思います。自分から進んで見に行かないタイプの映画であることに変わりはないですが^_^;良作。 ☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/20 20:44
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(ネタバレなし!)
劇場版第2弾。 予告編観ただけで予備知識ほぼゼロで鑑賞。 わざわざ耳を塞がずとも,もともとメディア露出が控えめだったですよね。 これはありがたい。 映画はできるだけ白紙の状態で鑑賞したいほうなので。 ターミネーター4はCMやらスポーツ紙にシュワちゃんがCGで登場とか紹介されちゃって,知らずに観られたらサプライズだったのに,と思っただけに。 あえて出さない,という宣伝(?)手法,良いですね。 (あ,前作やテレビ版は別ですよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 23:12
スター・トレック(映画■スポックがカークをぼこぼこ!)
〓ネタバレ的記述あります。〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/30 23:15
重力ピエロ(映画■加瀬亮,岡田将生)
(ゆるく,ネタバレあり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/24 22:52
エウレカ観るにはやはり早起き
交響詩篇エウレカセブンの劇場版「ポケットが虹でいっぱい」を池袋で観てきました。 8:25開始(^_^;) テレビ版は日曜の朝7時から放映していて,録画ではなく1年間リアルタイムに視聴していたことを思い出します。 先週新宿では9:30の回が満員でしたが,こちらは8〜9割程度の入りかな。それでも8時ですから,驚異的な入りではある。エウレカってこんなに人気あったんでしょうか。個人的には好きな作品でしたが,当時は大反響と言うには至らなかったと記憶しているんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 09:20
フィッシュストーリー(映画■伊藤淳史・多部未華子)
巨大彗星の衝突が目前に迫った2012年。 アメリカのアルマゲドン作戦も失敗に終わった! しかし全く無名のパンクバンド逆鱗が1975年に録音した「フィッシュストーリー」という曲が世界を救う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 09:26
交響詩篇エウレカセブン 劇場にて…
新宿、9:30の回9時前に完売っす…次回21時までは待てないので今日はあきらめました(T_T)。 仕事行くからいいんですが、新宿までコンビニ弁当買いにきただけ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 09:41
ピンクパンサー2(映画■ピンクの豹がこんどは京都でドッキリ!?)
世界中の秘宝が怪盗トルネードに奪われた! 日・英・伊の捜査官”ドリームチーム”を率いることになったのは,我らがクルーゾー警部。勇躍京都へと飛び立とうとするクルーゾーだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 08:50
鴨川ホルモー(映画■試写会)
京都には今も式神(オニ)がいるんである。 オニを操って戦う"祭り",それがホルモー! でもボクにとっては彼女の方が気になるわけで… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 09:57
春休み映画あれこれ(ヤッターマンの事件簿〜初恋〜)
「ヤッターマン」 アニメの実写化における方法論として 1アニメそのままのイメージで 2アニメは素材,全く違う作品に というのがあると思います。キャシャーンが後者なら本作は前者であり,しかもそれに見事に成功した作品でしょう。 残念な点は,福田沙紀のお色気が足りない^^;(深田恭子どころか中学生の岡本杏里にすら及んでいない。監督の思い入れの差か?翔子がサソリにかまれるシーンって何の必然性もないけど入れてある,そういうなんやかんやが福田沙紀にはないんだな)のとクライマックスのバトルが長すぎな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 08:15
パッセンジャーズ(映画■アン・ハサウェイ)ネタバレ注意!
心理セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は航空機事故の生存者のセラピーを依頼される。だが彼女と生存者を監視するかのようにつきまとう男。やがて生存者はひとりまたひとりと行方不明になり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 22:45
ハルフウェイ(映画■北乃きい*岡田将生)
(ネタバレあり) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 18:23
20世紀少年メリケンサック〜第2章(♪宮崎あおい)
ヒロインであるかんな役の…… 宮崎あおいは,表情が豊かで観ていて飽きない。篤姫はまじめに観ていなかった筆者であるが,良い女優さんになったんだなぁと思う。 ヒロインであるカンナ役の…… 平愛梨は,マンガのカンナにイメージはぴったりだが,必死な表情ばかりでほっとする場面がない感じ。そういう役どころなのかもしれなけど,もったいない。むしろ学友小泉響子役の木南晴夏の方がいろいろな表情を見せてくれて楽しい。おいしい役どころである。小泉響子,最終章でも活躍してほしい(^^) ユースケ・サンタマリアの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 19:28
プライド(映画■ステファニー☆満島ひかり)
オペラ歌手を目指す二人の少女 貧乏な家庭に生まれ育ち,のし上がるためならプライドを捨てることも厭わない萌 裕福な家庭に生まれ,父の破産と様々な挫折にもプライドを失わない史緒 汚い手でコンテストの優勝を萌がさらったことに始まる二人の対立と確執は,それだけで終わりはしなかった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:43
ミラーズ(映画■ジャ・・・キーファー・サザーランド)
ジャック・バウアー出しとけばヒット間違いなしって,ホラー映画作った男がいるんですよ〜。 んぁ〜に〜。やっちまったな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 17:32
永遠のこどもたち(ホラーorサスペンスorファンタジー?)
今年の見納めはこの映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 07:45
K-20 怪人二十面相・伝(映画■金城武☆松たか子)
1949年。第二次世界大戦を回避したもう一つの日本。 帝都を騒がす盗賊二十面相と間違われて逮捕されたサーカス団曲芸師の平吉は,無実を証明するため二十面相を捕らえるべく泥棒修行を始めるが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/28 11:03
彼が二度愛したS(映画■ユアン・マクレガー,ヒュー・ジャックマン)
(ネタバレあり) 友人も恋人もいないさえない会計士ジョナサン。偶然知り合ったセレブ弁護士ワイアットと取り違えた携帯電話にかかってきた"Are you free tonight?"という電話。それは秘密会員制クラブの甘い誘惑。そこで出会った女性"S"に惹かれたとき,ジョナサンは危険な罠に落ちていたのだった…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 09:50
ダイアリー・オブ・ザ・デッド(映画■監督ジョージ・A・ロメロ)
銀座シネパトスで行列なんて初体験! 自分を含め,この大勢の観客の胸中には同じ期待と不安があったに違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 09:07
櫻の園 さくらのその (映画☆福田沙紀・杏…)
名門女子校でなぜか上演を禁じられてきた演劇「櫻の園」。 バイオリンに挫折して同校に転入し何となく周りから浮いていた結城桃(福田沙紀)は,開かずの校舎でその台本を見つけ,上演に向けて動き始めるが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/09 10:58
映画「砂時計」DVD ツイン・エディション(夏帆,松下奈緒♪)
春に劇場で4回観て早くDVDも出ないかなと待っていた作品(映画自体の感想は以前の記事をご参照ください)。 初回限定のツイン・エディションには劇場版未収録シーンを大幅追加した再編集版"エクステンデッド版"142分(劇場版は121分)が含まれます。 主な違いは―― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/09 08:53
ICHI(映画♪綾瀬はるか)
ひとりで生きていこうとする人は 強いわけではない 人は他人と接触する中でしか 成長することはできないのだから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 19:30
ハンサム★スーツ(映画☆塚地・谷原・北川景子&佐田真由美←Cool!)
この映画は―― 人の心に突きつけられるむき出しの刃だ。 コンプレックス,憎悪,差別,不安といった負の感情が露わになる。 そして自分が自分であることの意味を問いかけるのだ。 ゆえに観ていて不快になる部分もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 09:24
レッドクリフ Part1(映画■ジョン・ウー!)
映画の日なのである。入場料1000円なんである。 だのに,何ということでしょう。 前売りを一枚買ってあって,それは自分用だからまあいいんだけど,あろうことか今日妻用に金券屋で1300円で買ってしまった…(T_T)。どおりで金券屋えらく空いていたはずだ…。さらに窓口でこの前売り二枚とも使ったら損じゃん,と思って窓口で一枚チケット買ってしまった!? 何考えてたんだろー(>_冒頭の「長坂の戦い」はとても熱い!。趙雲大活躍! ただここでやりつくしてしまって,そこから先戦闘が同じパターンの繰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 08:38
ゲット スマート(映画★それ行けスマート!)
銀座・総武線エリアでの上映館がすっぽり無いので新宿へ。 新宿ピカデリーのロビーはブランド店のビルというか一流ホテルというか白主体の無機質な感じで,まあ小ぎれいでいいんだけどチケット売り場が3階で劇場は9・11階だったりするのでぎりぎりに到着するとけっこう厳しいことになります。ご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/12 18:40
容疑者Xの献身(映画〓探偵ガリレオ)
テレビドラマの映画版はあまり観に行かないのである。 西遊記,HERO,相棒,花男…どれも観てないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/11 18:54
宮廷画家ゴヤは見た(映画■ミロス・フォアマン☆ナタリー・ポートマン)
「アマデウス」のミロス・フォアマン監督作品。時代的にはほぼ同じ18世紀後半から19世紀前半。この時代がお好きなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:38
蛇にピアス(映画■吉高由里子)
とにかく吉高由里子を誉めたい映画。 タトゥー,ボディピアス,SMと,フェティシズムに満ちた世界観は精神的には完全に18禁の世界であり,R−15というレイティングはそれを理解せずただ単に裸の量で決めただけに思えるのであるが,吉高由里子はそんな世界観に押しつぶされることなく,自分の存在感を示している。喜怒哀楽,どの表情も良い。 アイドルが話題性を狙って脱いでみた,と見る向きもあるかもしれないが,彼女のインタビューなどを読むと「脱いだ子」と言われるリスクを承知の上で,真摯にこの作品に挑んでいるのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 07:35
ウォンテッド(映画)
(ネタバレあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 21:31
ハンコック(映画■ウィル・スミス,シャーリーズ・セロン)
夏休み最後の日。映画館も親子連れが多いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 18:28
セックス・アンド・ザ・シティとデトロイト・メタル・シティ…あ,韻を踏んでるじゃん!(後編)
(前回までのあらすじ。シティで韻を踏んでるからといってセックス・アンド・ザ・シティのオープニングシークエンスとDMCのそれを対比して論じようというのは無理があったのだった・・・) ひるがえって「デトロイト・メタル・シティ」この映画も冒頭で主人公の独白により,その背景が語られます。しかし…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 09:59
セックス・アンド・ザ・シティ & デトロイト・メタル・シティ…あ,韻を踏んでる!(前編)
夏休みももう終わりですね。 しかし,映画界は8月後半からも新作ラッシュ中です!特にこの2作は興行収入2,3位と好調な出足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 08:23
ダークナイト(――暗闇の騎士――)
上映時間152分である。 2時間32分なのである。 たしかにお尻は痛くなる。 だが,それは座っている時間が長いからであって(^_^;)退屈なわけではない。 最初から最後まで途切れることのない緊張感。見終わった後に爽快感はない。しかしその圧倒的な重厚さが,映画を観たなーという気分にさせてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/23 18:32
きみの友だち(映画■石橋杏奈☆北浦愛♪吉高由里子)
「私はみんななんて信じない。本当に大切な人たちさえいればいい」 と言い切るエミは交通事故で足が不自由になって以来周りとの間に壁を作っている。 「友だちってたくさんいた方が楽しいでしょう?」ときかれて 「私はエミちゃんとたくさん一緒にいる方がいい」 と答えるユカは体が弱く,病は少しずつ悪くなってゆく……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:03
スカイ・クロラ The Sky Crawlers(押井守監督作品)
英国のプログレバンド,ジェネシスに「Carpet Crawlers」という曲がある。歌詞はひじょうに難解で日本語訳を読んでもよくわからんのですが,それでも”絨毯を這うもの”はイメージとしては理解しやすい。 こちらは”空を這うもの”なのでしょうか。 矛盾するイメージではありますが,空は縦横に広がっているのに,そこを這いずり回るようにあがきながら生きるしかないものたち,と捉えれば感覚的には合うかな……。 「空をクロール泳者のように華麗に泳ぎ渡る」だったら興ざめですが(^^;) 原作を読めばわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 21:09
ハプニング(M・ナイト・シャマラン監督)
前評判がどうであれ観てしまうのだ。シャマランだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 17:48
たみおのしあわせ(映画□オダギリジョー・麻生久美子)
よくわからなかった。 民男のしあわせはどこに。 瞳ちゃんじゃだめで,仁美さんじゃなければならんということか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 22:09
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0
95年の押井守監督作品の「2.0」版。 「2.0」はパート2ではなくリニューアル(またはバージョンアップ)の意であって,内容は全く同じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:44
イースタン・プロミス(映画 ヴィゴ・モーテンセン,ナオミ・ワッツ)
個人的には「戦慄の絆」以来20年ぶりに観るクローネンバーグ監督作品である。 同作以降割とふつうの(普通の変な?)映画ばかりを撮るようになったので,ずっと敬遠してきていた。 が,やっぱりクローネンバーグだったのである。 「ヴィゴ様が出てるから〜☆」とかいって観に行ってはいけないのである(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:31
西の魔女が死んだ(映画)
ずいぶん前に、映画化が決まったころから題名だけがずっと記憶に残っていました(とても印象深いタイトルだと思います)。原作は未読です。「魔女」がホンモノの魔法使いのことなのかすら知らないままの鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/22 19:16
ぐるりのこと。(木村多江☆リリー・フランキー)
法廷画家の夫。出版社勤務の妻。 ゆるく幸せな二人(×週3回)だったが、生まれたばかりの子供の死をきっかけに、妻の精神は不安定になってゆく…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/15 17:58
砂時計(4回目)〜生きている意味を
何かを求めて差し伸べられる手がある。 それに応えたくて差し出す手がある。 二つの手がうまく握り合えれば……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 19:55
僕の彼女はサイボーグ(綾瀬はるか☆小出恵介)
綾瀬はるかの表情がいい。 笑顔も泣き顔も出てきますが、やはり本作では機械としてのクールな顔がいいです。萌えます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:53
アフタースクール(映画☆大泉洋、佐々木蔵之介、常盤貴子♪)
話題の邦画(でもミニシアター系?)、初日初回で観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 16:48
砂時計(3回目!)〜心と向き合うこと
またか、と思われるかもしれませんが。(^^;) 封切り後三週経ちましたが、まだコンスタントにお客さんが入っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:52
ミスト(スティーブン・キング×フランク・ダラボン)
救いのない結末と評される映画数多くあれど、これほど救いがないのって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/11 18:54
砂時計(2回目!)
またか、と思われるかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:29
最高の人生の見つけ方(映画 ロブ・ライナー監督作品)
東京厚生年金会館での試写会です。大学時代の同期に誘われて。たぶん自分では観に行かない作品(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 20:57
砂時計(映画・松下奈緒☆夏帆♪)
六本木ヒルズでの初日舞台挨拶に行ってきました! 松下奈緒さん、キレイです! 夏帆ちゃん、最近の髪型はビミョーです(ゴメンなさい!映画での髪型はかわいいです) 詳細は明日(27日)のアッコにおまかせをご覧ください(観客にやらせないでー(>_(以下ネタバレあります) 私は原作もドラマも見ているので、それを前提に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/26 14:52
眠り姫(七里圭監督作品・映画)
シネマアートン下北沢でのレイトショーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/18 21:17
うた魂(たま)♪ ☆夏帆☆
映画です。 笑いと涙、主人公の成長がほどよく盛り込まれて楽しめます。 元気になりたい人、ぜひどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 19:46
ラスト、コーション
映画です。 R−18ということで話題になっている部分もありますが、濡れ場は全部合わせて5分程度ですし、ぼかしを入れざるを得ないカットがあるということでのR−18指定なのかな、と思います。観客も女性7割というところでしょうか。 158分。笑いがあるわけでも、アクションがあるわけでもなく。悲しさ、に少し近く、苦しい、とも感じる。うん、苦しいっていうのが一番近いんだなぁ・・・。 ☆☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:12
ガチ☆ボーイ
映画です。 終盤私は泣いていました。(T_T) 主人公の苦しさ(「死にたい」という言葉の重さ)と、それを克服して生きようとする前向きさに涙が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:30
「人のセックスを笑うな」
今日もマツケンこと松山ケンイチくん主演の映画です。 しばらく前に渋谷まで観に行ったら5人前でチケット売り切れという悲しい目に・・・が、最近上映館が増えて錦糸町で観ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/17 19:07
L change the WorLd
映画版デスノートは原作と異なる展開ながら、原作以上に原作らしい話になっていたことに匠の技を感じましたが、その代表がマツケン演じる"L"だったと思います。 今回も"L"のイメージにまったくぶれはなし。グッジョブ>>マツケン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 19:21
アース
勉強もせずに映画に。いや、社会勉強なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 16:42

トップへ | みんなの「映画」ブログ

蟹座同盟@CinemaShow 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる