7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS N響ほっとコンサート「プリンセス・オン・クラシックス」

<<   作成日時 : 2017/07/30 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30

NHKホールって何年振りだろう?
しかもN響は初めて。生田絵梨花さんが出ているから、というのが大きかったけど、ホルストの「惑星」から「木星」も演るということ(好みで言うと火星か金星なんですが)で、さらにチケットが1500円!3階の後ろの方だけど、音楽を聴くには問題なし。
画像
アナ雪やらドラクエの音楽も取りあげ、クラシックに興味のない人にもN響の門口を拡げるのが目的なのだろうと思います。客層は小さなお子さんから中高生、年配の方まで幅広かった。

生ちゃん、今日は乃木坂の制服ではなく、ミニのドレスでした。新妻聖子さんがロングドレス。
男性ボーカルの津田英佑さんも含め、三人ともレ・ミゼラブル経験者なんですね。

新妻さんのエリザベートが一番聴き応えがありました。
生ちゃんも安定感がありますね。曲数は少ないとは言え、いったいいつ覚えているんだろう。いつもながらその努力には頭が下がります。

オーケストラもよかった。木星は冨田勲さんのシンセ版しか聴いたことがなかったけれど、オーケストラでも驚くほどポップな曲だな〜。

2時間の公演ですが、途中20分の休憩があり、実質は100分程度。18時には終わります。気楽に出かけられる本格オーケストラとして初心者に優しいコンサートでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
N響ほっとコンサート「プリンセス・オン・クラシックス」 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる