7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」@明治神宮野球場

<<   作成日時 : 2017/07/02 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01(Sat)17:00

モバイル一次で当選。スタンドの7段とあったので7列目か、まあまあかな、と思っていたらファールポール近くは7段目が最前列だったのです!アリーナより高い位置ですから見通しは良く、メインステージ、サブ、センターステージもモニターも見やすく(エンドステージは障害物があって見通せなかった)、満足できる席でした。アリーナは2014年以来取れませんが、平場のアリーナよりある程度高さのある席の方が好きなので。

さゆりんご軍団が早めに入場するといいことがあるらしいような発信をしており、15時過ぎくらいに入場しました。身分証確認はしっかりしてました。「いいこと」は軍団の歌唱ビデオで、何回か流してますので早めに入場しなくても見られそうです(明日も同じビデオなのでしょうか。生ちゃん参加だけど・・・)。ただ、トイレは爆混みなんで、いや15分並べば大丈夫なんですが、一見絶望的に並んでいます。トイレは開演一時間前には済ませておいた方がよいかもしれません。

あと、天候は、午前中は少し雨が降ってましたが、昼からは曇天、開演のころには少し陽が差し、美しい夕焼けを見ることが出来ました。当然のように雨合羽&ゴミ袋&ジップロックは持参しましたが、出番なし。それはそれで残念と思ってしまうのは、去年の降雨の中のライブが決して悪いものではないかえって思い出深いものになっているせいもある?
画像

影ナレはさゆりんご軍団。
17時定刻に開始。日テレの生中継が入るので、時間どおりにやるのだろうと思ったとおり。

予告されていたとおり、期生ライブということで、三期生から。
17:00(三期生)
VTR
三番目の風
ハウス!
会いたかったかもしれない
ロマンスのスタート
MC(梅澤メイン)
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
走れ! Bicycle
想い出ファースト
17:38(二期生)
VTR
バレッタ
気づいたら片想い
嫉妬の権利
MC
そんなバカな…
人はなぜ走るのか?
MC(かりんメイン)
別れ際、もっと好きになる
ボーダー
かき氷の片想い
きっかけ
18:20(一期生)
制服のマネキン
ダンケシェーン
転がった鐘を鳴らせ!
MC(桜井→真夏)
他の星から
意外BREAK
あらかじめ語られるロマンス
欲望のリインカネーション
指望遠鏡
ロマンティックいか焼き
命は美しい
君の名は希望
19:20(全員)
設定温度
MC(桜井)
君が扇いでくれた
風船は生きている
インフルエンサー
ガールズルール
裸足でSummer
夏のFree & Easy
太陽ノック
MC(白石)
スカイダイビング(花火あり)
20:08本編終了
=================
裸足でSummer(日テレ中継用)
=================
(アンコール)
シャキイズム
オフショアガール
MC
乃木坂の詩
20:39終了

期生ライブはまあ成功かと。パフォーマンス的には三期生も既に仕上がっているし、二期生単独も、これでツアーやってもいいんじゃないかという、何か新鮮な感じがした。一期生〜全体は、設定温度は全員歌唱曲だからいいんだが、あとはいつもの選抜・アンダーのくくりになっていたような印象はある。三期生はほぼバックダンサーという感じだったし。
三期センターを一期選抜が囲むとか、ユニット曲でまいまい・ななみんのポジションに二期、三期生が入るとかの混合をやって欲しかった。
とはいえ、全体には楽しめたのは事実。以前は初森ベマーズタイアップの太陽ノックスタンプverとかお遊びがあったが、正直要らないと思っていたので、歌唱中心になったのは素直にうれしい。水鉄砲もサインボール投げもなくなったけど、あれもスタンド席には関係ないし。

あ、スカイダイビングの曲紹介でまいやんがMCやったんだけど、何だか言葉を選んでるような口調だったので「私白石麻衣は乃木坂46を・・・」という発言が出るのでは・・・とちょっとドキドキした。結局なかったけど。きょうは。

日テレ中継は2曲くらいでは?との予測は外れ裸サマ一曲、しかも紅白なみの短縮バージョン。中継してくれるだけでもありがたいが・・・例によって全国ツアーの円盤化はまずないだろうから、Mーonがせめて2時間枠で放送してくれないかなぁ・・・しかし、スカパーは最近乃木坂に冷たいですね。いつかは中継があるだろうと契約は続けてきたけど、そろそろ解約しようかな。

まぁライブは一期一会。その場にいた者だけの、記憶に残ればそれでいい、と思います。しかし、自分は一日取れたからそれで満足しよう、と二日目は申込もしなかったのですが、やっぱり取れば良かったと思います。ステージバック席でも、球場のオーロラビジョン?がでっかいモニターになってるから充分雰囲気は味わえたなぁ。ステージに背を向けて観ることになっちゃうけど。今日は高山が顔を出してあげたみたいだし、悪くないかもです。

さて、乃木坂の次のライブはクリスマスショウか、はたまた真夏の全国ツアーファイナル「東京ドーム」はあるのか?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」@明治神宮野球場 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる