7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46「インフルエンサー」全国握手会@幕張メッセ(2017/06/25)

<<   作成日時 : 2017/06/25 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25(Sun)

昨日の今日であれだけど、桜井キャプがMCでメンとファンの気持ちを代弁するような発言をしてくれて、いくらかモヤモヤが晴れたので、本日の乃木坂全握についてはレポ書きます。基本時系列に絞って書いてます。

10時43分ミニライブ待機列並ぶ。メッセの入り口入ったら昨日の欅坂とは反対方向(ホール7)に進まなければならなかったが、案内板が設けられていたので間違えずにすんだ。待機列はほぼ解消している。スタンディングなので入りきれなくなることはまずないので、ギリギリに行っても問題なし(ただしブロック内で後方になってしまうが・・・)
10時50分ミニライブ会場に入場。ステージは欅坂と同じセッティングで、ロゴを差し替えただけと思われる。B1ブロックだった。とにかくモニターが見やすい位置を取る。
11時10分頃開始(やや遅れた)AnotherGhostのみ披露なしだったのは伊藤万理華欠席のためだろうが特にアナウンスなし。ライブ終了後のMCで先のキャプの発言あり。触れてくれて良かったと思う。欅坂を「妹分」と言ってくれたのも○。レコード会社や一部ファンの思惑は違うかもしれませんが・・・両推しの自分としてはうれしかったな。でも「オリコンでオリコン達成!」にはwww
サプライズは8月9日18thシングル発売の件。個人的には全国ツアーファイナルin東京ドームを予想していたけど・・・
12時00分終了。例によって規制退場で12時25分会場外へ。次世代ホビーフェアの待機列も半端ないなぁと思いつつ昼食へ。
13時25分頃、7ホールを抜け握手会待機列へ向かう・・・南側駐車場かと思ったら、さらに外の歩道まで続いてる!しかし、持ち物検査を厳重にしているからであろう。ここは耐えるところと自分に言い聞かせる。
でも雨まで降ってきて(T_T)
16時20分(!)入場。
手荷物検査は昨日までより少しよく見ているような・・・金属探知機は昨日までよりまし・・・でもこの間の個握はこのレベルでやっていたので、やはり全握のチェックは甘かったと言わざるを得ない。
すぐ第23レーン(久保史緒里・佐藤楓ペア)へ並ぶ。待機列は2列位。休憩に入る直前に終えることができた。なお、すでにネットで話題になっていると思うが、今までの掌チェックの後、手を顔の高さに上げたまま握手に入ることになる。これは一定の効果があると思われ、それなりに大人も考えたのだろう。
17時00分、第22レーン(山下美月・中村麗乃ペア)に並ぶ。待機列は3列位。ちょうど休憩に入る。休憩時間は15分だが、欅坂同様メンバーが取る実休憩時間が15分なので、待ち時間は20分位になる。
18時00分同レーン握手終了。同時に物販も18時終了がアナウンスされている。つまり、ミニライブを観て握手もすると、物販には行けないということだ。
残り1枚、最近はこの時点で力尽きているのでポスター交換していた(ポスターを貼る習慣がないので丸めて置きっ放しだが)が、与田さんもしくは梅澤さんに行くか真剣に迷う。しかし、どちらか一方しか行けないわけだし、待機列はさらに伸びている。今日は早く帰りたいし・・・ここは今回から始まった「PROJECT REVIEWN」に使うことにする。
帰り際第1レーン(白石麻衣)を見たら一瞬短く感じたが、よく見ると一番端なので壁際に幾重にも列ができていて長さはなぁちゃんより短く錯覚するが,実人数は一番多いと思われる。個握がなかったからだろうが、すごいことになってるなぁ・・・

18時08分レビューンQRコードと交換。「三番目の風」その場でダウンロードまで済ませる。なお、当該会場でアプリでログインまでしておけば、ダウンロードは家でもできるとのこと。でも、何か間違いがあるといやじゃないですか・・・

三期生、みんな一生懸命握手していた。元気と笑顔いっぱいだった。神宮の期生ライブが楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46「インフルエンサー」全国握手会@幕張メッセ(2017/06/25) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる