7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 欅坂46「不協和音」全国握手会@幕張メッセ(2017/6/24)

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度レポートを投稿したのですが、その後、私が握手会場を出た後第1レーン(平手友梨奈・柿崎芽実ペア)において発煙筒もしくは発火筒が投げ込まれ、犯人は取り押さえられたものの、果物ナイフも所持していたとの報道がされていることを知りました。

いつものようにレポを上げている場合ではないと思い、いったん削除し、この文書を書いています。

今回、直接怪我をされた方は出ていないようですが、欅坂のメンバーが精神的に傷ついていないか心配です。
明日(もう今日ですが)の個握は予定どおり実施されるようですが、私にはその是非は直ちに何か言うことはできませんが、最低限手荷物検査の在り方の再検討とメンバーの心のケアを、スタッフのみなさんには考えていただきたいと思います。

個人的には握手会がなくなっても、曲が良ければCDは買うし、メンバーががんばっていれば応援し続けることに変わりはないので・・・坂道シリーズはそういうビジネスモデルを構築してもいいんじゃないでしょうか。

(2017/07/02追記)
Mステで元気な姿を見ることが出来たので、一応事態は終息したということで、当日の時系列に絞ったレポを上げます。こうして見ると、時間的に4枚(ライブ1枚、握手3枚)消化するのがぎりぎりになっていますね。ソロレーンを設けてレーン数を増やすか、乃木坂のようにポスター交換、PRPJECT REVIEWNの導入はできないのでしょうか・・・

10時20分:ミニライブ入場待機列に並ぶ。
10時33分:ホール4入場。A1ブロックだが、ステージ上のメンバーの姿は見えず・・・結局モニター観覧状態。
12時30分:ミニライブイベント終了。
12時52分:退場、昼食へ。
13時33分:握手会入場待機列に並ぶ。太陽照りつける南側屋外・・・
14時57分:握手会場入場。石森・長沢レーン並ぶ。見渡す限り過疎レーンなどない。
15時30分:メンが休憩15分に入る。
15時55分:握手再開、握手する。
16時02分:べりか・井口レーンに並ぶ。休憩に入っていて動かないのと、壁の張り出しのせいで前方の状態が全く見えないことから諦める。
16時15分:ねる・佐々木k第3レーンに並びなおす。しかし第1、2レーンと本レーンは段違いの長さ。そこで16時50分に諦める。念のためトイレに行く。
16時58分:見る限り一番待機列の少なそうな加藤・佐々木Mレーンに並ぶ。
17時00分:15分間の休憩に入る。
17時50分:握手完了。加藤氏調子悪そう。もはや他のレーンの状況を確認する気力はなく、再度加藤・佐々木Mレーンに並ぶ。
18時ころ:なぜか列の進行が止まる。しばらくして再開。
18時30分、自分の前あと二人というところでまたも休憩タイム!この間他のレーンは続々と受付終了のアナウンスが流れる。べりか・井口レーンも含まれており、そっちへ並んでいればこの時間に終えられたということだが、後の祭りである。
18時50分:再開、すぐ握手する。この時点で加藤氏、元気を取り戻していたのは良かった。

とにかく体力と忍耐が要求される一日であった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欅坂46「不協和音」全国握手会@幕張メッセ(2017/6/24) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる