蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗黒少女(映画・清水富美加、飯豊まりえ)

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわゆる「いやミス」系小説の映画化作品。
主演の清水富美加さんの件が、宣伝になったのか、マイナスになったのか。
自分はその報道の中で本作を知り、観に行ったクチです。
でも、若干湊かなえさんの「少女」と混同していました、ごめんなさい。

見終わった感想は、まあそこそこ楽しめたな……というものですが、他人に勧めるかは微妙。

ミステリーではなく、サイコホラーならいいんだけど。
この作品の肝となる事件のトリック?がトリックにならない・・・
堤幸彦の「トリック」(仲間由紀恵が主演の)も、トリックはそうとう強引な理屈づけで科学的にも経験則的にも起こりえないものがほとんどだが、そこはドラマの約束として深く追求しなければ、観ている分には楽しめたけど・・・
本作のトリックは「実は○○でませんでした〜」「●●ひとつありませんでした〜」というものだが、そこに何一つ合理的な説明はなく(強引な理由付けすらなく)、観客を無視して話は進んでいくんです。

そこが気になる人にとっては、本作はトンデモ映画でしかないでしょう。
そこを気にしない人には、学園サスペンスの佳作になるでしょう。

ああ、人がどう思うか気になって、観に行くのを勧めたくなってきた!


暗黒女子 (双葉文庫)
双葉社
2016-06-16
秋吉 理香子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗黒女子 (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗黒少女(映画・清水富美加、飯豊まりえ) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる