7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS けやき坂46ワンマン in Zepp Tokyo(2017/03/21)

<<   作成日時 : 2017/03/22 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

けやき坂46(ひらがなけやき)のワンマンライブ、一日目です。

開演が18時30分ということで、職場を17時20分に出れば間に合うので、あまり周囲に申し訳なく思うことなく参加できました。整理番号順の入場ですが、どうせ1500番台だしいいやという気持ちで。18時20分ころ到着したときに2000番まで入場(=整理番号確認なし)になっていました。なお、入場時の身分証確認はありませんでした。

Zepp Tokyoは乃木坂46のイベントで宮澤ミシェル氏が来ていたとき以来なので、すごく久しぶり。
もう場内はいっぱいでそれでも真ん中に入れなくはなかったと思いますが、平和そうな一番後方に行きました。実質モニター観覧ですが、そこは割り切って。
影アナは柿崎、影山

18時30分開演
(セットリスト)
OVERTURE
1 ひらがなけやき
2 世界には愛しかない
3 二人セゾン
4 青空が違う
(井口、潮、加藤、齊藤、佐々木久、高本)
5 僕達の戦争
(柿崎、影山、佐々木美、高瀬、東村)
★企画もの(タップダンスを学ぼう!)
6 手を繋いで帰ろうか
7 ABC(Jackson5)
8 僕たちは付き合っている (新曲)
9 サイレントマジョリティー
10 誰よりも高く跳べ!
20時終了
(アンコール)
11 W-KEYAKIZAKAの詩
20時15分終了
お見送りあり(規制退場)
21時会場外へ

タップダンスに30分使ったからライブは実質1時間程度でしたね。スタンディングなので短めなのは構わないのですが、タップダンス企画はどうなのよ〜と正直思いましたが、そこでサプライズ発表のあったZeppツアーの次回大阪でのオープニングでタップダンスを披露するということで。
今日は正直ライブの流れを切ってしまったと感じましたが、次回以降ライブの一部となるなら、まあ良いかな。
でも漢字欅の曲をもう何曲が入れてほしいところです。カバーは面白いと思うが、なぜ今ジャクソン5??

メインMCは佐々木久美。安定のクオリティでした。
歌唱については全て生歌で、正直CDクオリティには遠いものではあった。だが、それが良い(強調)。
ダンスしながら歌ってるんだから、もうこれで充分がんばっている。また、ツアーを続ける中で伸びていく部分もあると思う。それを楽しみにもできるし、このまま修正を入れずにツアー全公演の円盤化希望。

今日の公演を観て思ったのは、ひらがなはひらがなでまとまっており、漢字欅のアンダーグループとは言えない存在となっているということ。選抜で漢字とひらがなを混ぜてはいけない。せっかく出来た色が失われそうですから。運営もそのつもりで単独Zeppツアーを実施するのではないかな。
と、いう希望的観測でした。

不協和音(TYPE-D)(DVD付)
SMR
2017-04-05
欅坂46

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不協和音(TYPE-D)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けやき坂46ワンマン in Zepp Tokyo(2017/03/21) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる