7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46 〜5TH YEAR BIRTHDAY LIVE〜橋本奈々未卒業コンサート

<<   作成日時 : 2017/02/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20@さいたまスーパーアリーナ

今日のチケットはとにかく落選しまくって、最後の最後にステージバック席を取れた・・・プリンシパルを観に行く電車の中で、11時10分ころにかろうじて取れたんです。プリンシパル開演したらスマホをいじってるわけにはいかないので、本当に最後のチャンスで取れて、本当に良かった。休暇も取って準備万端です!
画像
自分は席には拘りないので、ステージバックで充分です。その場に立ち会えさえすれば。
後楽園プリズムホールのぐるぐるカーテン個別握手会以来、ずっと応援してきたななみんの卒コンなんだもの。
その場にいれさえすれば、それでいい。

しかし、意外にもステージバック席は(個人的には)神席でした!
欅坂有明では家庭用テレビ並みのモニターでしたが(^_^;)、今日は全握より少し小ぶりではありますが、字幕まではっきり読める大きさかつ鮮明なスクリーンが4つ設置され、自分は400レベルだったんですけど、高さも丁度良く、見やすくて良かった。しかもメンバーが来てくれた!
ななみんは200レベルへ、400レベルには生駒ちゃんがきてくれて、5メートルくらいのところで歌ってる!
これならDAY3もステージバック買えば良かった・・・しかしさすがに社会人には無理ですわ・・・DAY2はモバ一次で取れたけど、定時に職場を出ても開演時間に間に合いそうにない・・・

さて、初日に橋本奈々未卒業コンサートを持ってきたことから、セットリストがどうなるか興味津々で、16thから遡るか、セレクトするか、と思っていましたが、やはりななみんセレクトで、1stから16thまでほどよくセレクトされていました。
あまり大きな声では言えないですが、以前から年代順の披露はセトリとしては面白みがないと感じていたので、次に何がくるのか、という意外性がある今日のセトリはとても良かったです。(明日も同じようにシャッフル選曲してほしい)

特に、表題曲を最初に集中させたのは思い切ってきたな、と思いましたね。
センター総出演で生ちゃんの「何空」までやるかと思いましたが、そこまではやらなかった。でも一日のバランスとしては5曲でいい配分ですね。
セトリはあとで書き起こすつもりですが、取りあえず最初と最後だけ。
(なお基本的にフルコーラスではないが、2コーラス目を省く程度の、紅白や,Mステのような極端な短縮版でないのでまぁよかった)
1 サヨナラの意味
2 ガールズルール
3 気づいたら片想い
4 バレッタ
5 制服のマネキン
・・・・(中略)
本編最後 孤独な青空

「ななみん」コール

橋本MC 本編では明るく振る舞っていたが、このMCで涙腺崩壊。鼻水も出たのでティッシュもらう。
アンコール1 ないものねだり(涙で声が詰まる場面あり(T_T))
白石お手紙。まいやんも涙腺崩壊。鼻水出たので二人でティッシュをもらう。
アンコール2 サヨナラの意味(ロングアレンジ)
(最後はゴンドラで天上に昇ってはけたのだが、ステージバックからは天井裏を歩くななみんの姿が微かに見えて、その意味からも神席だったよ)
終了は21時30分くらいだった。たぶんかなり押したのだと思う。
規制退場と駅の混雑もあり、電車に乗れたのは22時を回っていた。ななみんも心配していたが、遠方の方、無事帰れただろうか?

本日の感想は、最後まであきらめずチケットを取れて本当に良かった(転売を入手するという選択肢はないんで)。ななみん卒業の現場に居られたこと、見届けることができたこと、それで充分。それ以上は何も書けない。記憶の中にあればそれでいい。

橋本奈々未さん、想い出をありがとう。
おつかれさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46 〜5TH YEAR BIRTHDAY LIVE〜橋本奈々未卒業コンサート 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる