蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」@赤坂ACTシアター(2017/02/08昼公演)

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの職場は定期的に休暇を取らないと怒られるので、12月から今日は休みと決めて、チケットを取りました。
芝居は好きですが、ミュージカルは初めて。
生田絵梨花さん目当てで観に行きました。
席は一般販売での購入なので、2階の後ろの方でしたが、ACTシアターはどの席でも割と近く感じるので、それほど悪くはありません。
画像

「ロミオ&ジュリエット」
幾度も映画化され(観てないけど)、藤子不二雄の漫画のネタにもなっている(こちらは読んだが、ロミジュリの見事な要約かつSFになっている良作)が、原典である演劇を観るのは初めて。
いや、ミュージカルになっているから原典そのものではないわけだが、台詞が歌唱になっているだけで、ストーリーは原典に忠実。スマホだのメールが出てくるというアレンジはあるが、原典の世界観は壊していない。

ダンスや歌唱はさすがプロフェッショナルの世界。見事です。
生ちゃんもアイドル枠ではない、実力を評価されての起用に応える熱演(生写真売ってたので買っちゃいました)

ミュージカルもなかなか良いですね。
食わず嫌いはいけないな。
歌が一曲終わる都度拍手するものだというのは初めて知りました。

13時30分開演、カーテンコール終了で16時30分。
さて、千代田線でaiiaシアターに向かわねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」@赤坂ACTシアター(2017/02/08昼公演) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる