蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 欅坂46 初ワンマンライブ@有明コロシアム(2016/12/25昼公演)

<<   作成日時 : 2016/12/25 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

e+の先行発売が全落で、ダメ元の一般発売で何とか(ひたすらリロード!)ステージサイド席を確保。
しかし、現地で席について、あ〜スクリーンが全く見えんわとがっかりしたのですが・・・

いやぁ、席なんか関係なかった!
これは行って良かった。素晴らしいパフォーマンスでした!

ステージサイドの文字通り真横からステージを見下ろす形ゆえ、ダンスパフォーマンスとフォーメンションチェンジがはっきりと見えて、その動きに魅了された。誰か個人ではなく、総体としての「欅坂46(ひらがな含む)」がすごい、と思わせられた。
(個人的には、乃木坂は「個人」を観るために行っている。どちらが良いとか悪いとかの話ではないですよ)
セトリも「大人は信じてくれない」から入るとは・・・誰が言い出したか、反体制派アイドル(!?)の面目躍如というか。
そして最後に表題曲を3曲持ってくる。
これはもう「上がって」終わりますわ。
まさに3rdまでのこの時期に行われた初ライブだからこそできたセトリ。
アンコールの「W-KEYAKIZAKAの詩」も爽やかで良曲。サイリウムの振り方も、お父さんでも恥ずかしくない(なぜか「乃木坂の詩」のフリは恥ずかしいんですわ、自分・・・)。

素晴らしいクリスマスプレゼントでした(ライブ自体はクリスマス色薄めながらも、少しは触れているという絶妙のさじ加減でした。ところで本ライブの正式名称は何というのでしょう。公式HPは初のワンマンライブとしか書いてないし、チケットにも載ってないんですよね。初ワンマンというとデビューカウントダウンライブはどうなの?となるような気が・・・)。

なお、夜公演のAbemaTVによる生配信に間に合うよう帰宅し、閲覧。
この配信もすごく良かった。
無料(会員登録すら不要)でこの画質(安定の高画質)・音質(会場でないと聴こえない低音のキックとかも拾えている)。昼公演の追体験がすぐできたのでうれしかった。特にステサイから全く見えなかった上段ステージで何をやっていたか(山手線での平手の動きとか)、この配信のおかげで判りました。
ずっとアメーバTVと思っていてごめんなさいm(__)m

絶好調・上り坂中の欅坂に隙があるとすれば、漢字とひらがなの住み分けをどうするかでしょうか。
当初ひらがなはアンダーグループとアナウンスされていたけど、現状で両者とも絶妙なバランスで完成されていると思う。いじりようがないように思うのです。でも、そうなるとけやきのメンバーが可哀想か・・・うーん、難し過ぎる!

【セットリスト】
OVERTURE
大人は信じてくれない
語るなら未来を…

渋谷からPARCOが消えた日
渋谷川
ボブディランは返さない
青空が違う
夕陽1/3
制服と太陽

キミガイナイ
山手線
乗り遅れたバス
また会ってください
ひらがなけやき
僕たちの戦争

ダンス(クリスマスメドレー)
手を繋いで帰ろうか
誰よりも高く跳べ!

二人セゾン
世界には愛しかない
サイレントマジョリティー

【アンコール】
W-KEYAKIZAKAの詩

クイック・ジャパン129
太田出版
欅坂46

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クイック・ジャパン129 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欅坂46 初ワンマンライブ@有明コロシアム(2016/12/25昼公演) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる