蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46/3期生「お見立て会」@日本武道館(2016/12/10)

<<   作成日時 : 2016/12/10 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日のクリスマスショウ選抜単独公演に続き、乃木坂46/3期生「お見立て会」に行ってきました。

私は昼間が好きなので、午後2時開演というのはちょうどよい時間で、ありがたい。神保町の三省堂で買い物をして、九段下で昼食を取って、のんびりと武道館へ。昨日までとは看板が変わっていました。
画像
席は二階南側中段。真正面にステージを見る位置です。武道館は二階でもステージが近いので全然OK。(私は全体を俯瞰したい方なので、アリーナよりこっちが好みです。)

三期生については、今までほとんど情報を得ないようにしてました。プレイボーイ乃木坂46増刊のブック・イン・ブックだけしか見てません。ほぼ白紙の状態です。まあ、オーディションの時期は欅坂もけやき坂も追っていたので、手が回らなかっというのもありましたが・・・正直、二期生もまだこれからだというのに、三期を取るのかよ、という想いもありました・・・
しかし!その想いは,今日払拭された。
3期生いいじゃんっ!!

○お見立て会は自己紹介から開始(50音順)
 伊藤理々杏……沖縄出身、「りりあん」ピカチュウの真似
 岩本蓮加……最年少「れんたん」あいうえお作文を披露
 梅澤美波……背高く年上に見られがち、実はネガティブ、自転車で田んぼに落ちた、特技はバレーボール
 大園桃子……すでに泣き顔、調理してないトマトが好き、公務員と唱和
 久保史緒里……「くぼちゃん」柴犬のぬいぐるみと本物を飼っている。ラプンツェルを歌う。
 阪口珠美……「たまちゃん」Y字バランスで般若心経を唱え、ジャズダンスで般若心経を唱える。
 佐藤 楓……大学1年「でんちゃん」柑橘系が好き、特技は習字(努力、感謝、笑顔)、バドミントン
 中村麗乃 ……チョコにはまってチョコの歴史ノートを作った。横笛が得意?ドレミ自己紹介でらはラララ。
 向井葉月……ギター歴1年、披露、いつか渋谷ブルースを弾きたい
 山下美月……「ずっきー」茶道部副部長だが抹茶は苦くて飲めない、満月の夜に生まれたので美月、セーラームーンにあこがれ、フラミンゴになりたい。
 吉田綾乃クリスティー……21歳最年長、実はハーフではなく、父がハワイに住むときのために付けた名前。パセリ、湯葉、イチゴが好き
 与田祐希……「よだちゃん」一輪車が得意、やぎとうさぎと猫を飼う。ヤギの名はメイプル→ぶんぞうに変えられた。

○着替え中各メンバーの短いVTRが流れる。
ミニスポーツテスト(乃木ジャージ着用)
1 マット運動
2 棒高跳び(90センチを失敗した人は罰としてズッキュンをやらされた)
3 ドリブルシュート

○着替え中1期生オーディションからの乃木坂の歴史的なVTRが流れる。
ミニライブ(命ステージ衣装)・セットリスト
1 命は美しい(大園センター)
2 裸足でSummer(与田センター)
3 ガールズルール(山下センター)
「命」はじめ、ダンスナンバーをそろえてきたが、見事にこなしていた。この数ヶ月の努力がうかがわれる。

○サプライズ
「3人のプリンシパル 」2/2〜12@AiiA 2.5 Theater Tokyo *3期生のみの公演

お見立て会は15時55分ころ終了、握手会へ。
握手するメンバーは、入場時に配られた1から12の番号札の数字を、メンバーが箱からひいて決めるというもの。ファンに誰に並ぶか選ばせて、過疎ってトラウマになるメンバーが出ないように配慮・・・したわけではなく、単に1万人を混乱なく振り分けるという営業上のメリットからでしょうね。

握手はステージ上でするのかと思ってましたが、アリーナをはけさせて、椅子を全て撤去してレーンを作ってました。握手会が開始できたのはほぼ1時間後です。

メンバーはまた着替えて、今度は3期生専用制服。これはなかなか清楚でシックで、私は好きです。紺とグレーの二種類でしたが、年齢で分けていたのか?私はちょっとわかりませんでした。

握手はブロックごとにアリーナに降りてするのですが、私のいた二階南は一番最後でした。
2階からは半分くらいのメンバーの様子が見えたので、双眼鏡を持っていって役立ちました。
さて、ブロックごとに呼び出している関係で、狭間ができて待機列が途切れるタイミングがあり、そのときはメンバーがスタンドに手を振ってくれることがありましたが、山下さんとクリスティーさんが特に熱心に手を振ってくれていた印象です。
で、私はそのクリスティーさんと握手しました。正直お目当ては別のメンバーだったのですが、クリスティーさん実物は顔も小さく、キレイで対応も良い子でした。やはり実物に会ってわかる部分もあるのですね。
たぶん他のメンバーも、がんばって対応していたと思います。和やかな、お見立て会となりました。18時20分ころ終了し、家路へ。
3期生なんて・・と思っていたのが申し訳ない。立派に「乃木坂46」していたよ。(ななみんロスを乗り越えられるような気がしてきました。)

これはプリンシパル、行かねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46/3期生「お見立て会」@日本武道館(2016/12/10) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる