7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46 Merry X'mas Show 2016選抜単独公演@日本武道館(’16/12/06)

<<   作成日時 : 2016/12/07 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チケットはモバイル一次で6,8,10日と申し込んで6,10と当選したので、今の乃木坂の人気を考えると運が良かったと言えるのだろう。

ななみんを見られる数少ない機会(最後かもしれん・・・)なので、どうしても選抜公演が取りたかったから素直にうれしいのだが、実はMerry X'mas Showということでちょっと心配だったのです。

どうも最初のMerry X'mas Showの印象がよろしくなくて・・・謎の外人ゴスペル隊、意味不明のバレッタ3回披露、橇を引かされるメンバー・・・正直がっかりだった記憶で、以後今年までX'mas Showは敬遠していたところでした。

しかし、今年は良かった!
コンサートとして、エンタテインメントとして、成立していた。歌もしっかり聴けたし、MCや合間の企画も楽しかったし。一人一曲プロデュース企画で意外な選曲もあり良かった。
思うに,極力クリスマス色を配していたのが良かったのだと思う。セットや衣装はほぼクリスマス感なし(赤緑の布を使った演出はあったが)、セトリも乃木坂の曲だけで、クリスマスソングを歌ったりしない。唯一メドレー形式の部分だけアレンジがCDとは違い、その間奏にクリスマスソングをさらっとはめ込んでいた程度である。

選曲はCD表題曲及びアンダー、ユニット曲からのベスト的選曲で、バースデイライブだと正直余り聴かない曲も入ってくるのでだれる部分があるのだけれど、今日は良い選曲だったと思う。残念なのは一人一曲プロデュース企画半分が8日に持ち越しだということ。知っていれば8日分もがんばって取ったかもしれないなぁ。でも、行きたい人一杯いるわけで、一日行けるだけでありがたいと思うことにする。ななみんの分は今日聴けたし。
画像
ただ、運営は選抜単独公演二日分を速攻でブルーレイリリースしてほしい。たぶん出ないだろうけど。
なお、座席は一階J列でした。一階の良くない点として良く上げられるのが、天井が低いこと。座った状態ならステージもバックスクリーンもよく見えるのだが、立つと天井でスクリーンの上三分の一程が隠れてしまう状態だった。まあ、みんな立ちますわな。モニ観好きの私は若干残念だったが、まあステージ全体はきちんと見えるので良しと考える。

サプライズはバースデイライブ2月20,21,22日SSAで開催!20日は橋本奈々未卒コン兼。神宮球場よりキャパは小さいはずなので、もう、全然チケット取れる気がしない!でも申し込むけど。

アンダー公演はスカパー!で放送があるので、スカパー!を契約することにしました。今まで受信できないものとばかり思っていたら、昔からアンテナはあって分波器をかましたらあっさり映った(^_^;)なので今年は契約します。願わくば2.20も放送してください、スカパー様

6日のセットリスト
1 今誰
2 何空
3 おいシャン
4 ガルル
5 孤独な青空
==<一人一曲プロデュース>=======
6 生まれたままで(西野)
7 13日の金曜日(星野)
8 偶然を言い訳にして(若月)
9 Threefold choice(橋本、白石、松村)
10僕が行かなきゃ誰が行くんだ(生田・伴奏ガットギター&フルート)
11ボーダー(北野)
12他の星から(堀)
13オフショアガール(真夏・音程不安定バージョン)
14不等号(伊藤万)
=======================
15あの教室
16空気感
17環状六号線
18シャキイズム(X'masアレンジ)
19太陽ノック(X'masアレンジ)
20ポッピパッパパー(X'masアレンジ)
21裸足でSummer(X'masアレンジ)
=======================
22君の名は希望
23気づいたら片想い
24制服のマネキン
25夏のfree&easy
サヨナラの意味ミリオンおめでとうコメント(イジリー岡田、杉山勝彦、バナナマンBDライブ発表)
26サヨナラの意味
(アンコール)
■■■■■■■■■■■■■の収録あり
ロマンスのスタート
乃木坂の詩
(21時13分ころ終演)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46 Merry X'mas Show 2016選抜単独公演@日本武道館(’16/12/06) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる