蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS UTB NIGHT Vol.2〜創刊30周年記念SPECIAL featuring 欅坂46〜レポ

<<   作成日時 : 2016/05/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月25日、ZeppDiverCityTokyoで開催された標記のイベントに行ってきました。

チケットはまさかのe+一般販売で入手。あらかじめログオンしておき、午前10時ジャストに申し込みボタンを押したら買えたのです。まず無理だろうと思っていたので、うれしかった!

買えたのは2階立ち見ですけど、これは第一希望。1階立ち見だと、人に遮られて見えない。2階指定席はまず取れない。Zeppは2階立ち見が最強です!

で、いそいそと開場時間の17時に出かけていったのですが、席によって集合時間が決まっていたのですね・・・2階立ち見は18時に集まればよかったのでした(昨日付で公式HPでアナウンスされてました)。
時間になったら整理番号順に呼ばれ、2階組は列になって係員に引き連れられての入場でした。私は十番台だったので、指定席の真後ろの柵の所を確保できました。この位置だと視界を遮られることなく、ステージ全体を見渡すことができます。

予定どおり18時30分スタート
画像
最初、メンバーはひな壇に着席してのUTBグラビア写真を振り返りながらのトークショウ、三列目メンバーによる単独グラビア争奪プレゼン大会(小池美波さんが獲得しました)
ここまで約50分、メンバーいったんはけて、平手オフショット映像を挟んでライブ開始。

サイレントマジョリティー(ペンライトは緑が6割)
キミガイナイ(同)
山手線(ほぼ緑)
渋谷川(ほぼ赤)
乗り遅れたバス(緑が5割)
手を繋いで帰ろうか(同)

この日のために購入した15色ペンライト。何となく欅坂=緑のイメージだったのですが、メンバーごとの色分けがあるのでしょうか?取りあえず空気を読んで渋谷川で赤に変えたほかは、緑で通しましたが・・・

予想どおりステージ全体がはっきり見えて、特にサイレントマジョリティーのダンスがとてもダイナミックなのに気づかされました。やっぱり2階で良かった!(全握もモニ観状態だったので、事実上初めて生ライブを観たことになります)また、「手を繋いで〜」のダンスを俯瞰すると、今の人数で素晴らしくバランスが取れていること。2nd以降もへたに選抜するより、このまま全員でやっていけばいいと思う。長濱ねるも含めて、ね(けやき兼任でいいですから)m(__)m

20時終演。アンコールは残念ながらなし。特別な発表もなかった(会場で配られるチラシからUTBを購入するとオリジナルポストカードが付く、ということくらい)ですけど、充分楽しめました。

(↓今回購入したペンライトはこちら。軽くて操作性も良く、電池交換もしやすい優れもの)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
UTB NIGHT Vol.2〜創刊30周年記念SPECIAL featuring 欅坂46〜レポ 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる