蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 欅坂46『サイレントマジョリティー』全国握手会@幕張メッセ(2016/04/17)レポ

<<   作成日時 : 2016/04/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日TBSチャンネル1で放送された「欅坂46デビューカウントダウンライブ」はライブの他レコーディングやジャケット撮影の様子もあって盛りだくさんな内容でしたね。(ジャケ写ではみんなクールに決めているけど、やっぱり靴は浸水してびちょびちょだったんだ)

そして今日4月17日は、初の全国握手会!昨日の乃木坂全握に続き今日も幕張です。(^_^)

 9時50分…ミニライブ待機列に並ぶ(コンコースではなくホールの海側外)この時点でかなりの人出で、ひょっとして入れないかも…と不安になる。

10時24分…無事入場(ホール8 AからFブロックのうちCブロックでした)

11時30分…ミニライブ開始(ステージ両脇にモニターあり、モニ観のつもりで場所取りしたら後から報道カメラマンのでっかいカメラが間に入って泣く(>_<)ライブは盛り上がってました。オーバーチュアあり。

12時17分…ミニライブ終了、観客をバックにオフィシャル写真撮影後、規制退場。外へ出たのは12時45分。昼食に出かける。

13時23分…握手会待機列に並ぶ。メッセの敷地ですらなく、海側の歩道へ並ばされる。この頃には強風が吹き荒れすごいことに。雨が降らなくて本当によかった。

14時15分…ホール7に入ってほっとしたのもつかの間、何だかよくわからない導線に無限ループにはまったのかと不安になる。後の世にいう『地獄のホール7事件』である(早速まとめサイトが出来ててワロタ。うまく説明できないのだが、真ん中辺りから折り返して端に近づいたらまた元の方向へ折り返しはじめて結局真ん中に戻ってホール7の外へ出てホール8に入る・・・と後でホール7内の動きを図にしろと言われても絶対にできない変な動きだったのです。その状態で満杯になるまで人を詰め込んだものだから(×_×))

15時15分…ようやく握手会場であるホール8に入場、速攻で第1レーンへ
●第1レーン:織田奈那・渡辺梨加
待機列は1列半といったところで、すぐ順番が来たが、車椅子の方との握手のため止められる。二人ともとても丁寧に対応していました。その間ずーっと二人を目前で見ていられたので、ある意味良いタイミングだったのかもしれませんね。

15時33分…第10レーンへ並ぶ
●第10レーン:鈴本美愉・長沢菜々香・土生瑞穂
ここも1列半程度の待ち。人が少ないのを不安に思ったのか、後ろの方で「ここ三人の第10レーンですよね?」ときいている人がいた。土生さんに今期のお勧めアニメをきいたら、「ハンドレッド」と坂本ですが?(←後者はあやふや)とのこと。

■この頃までは思いの外待ち時間も少なく、やっぱり最初の全握だからこんなものかと思っていたのですが、この後急に人が増え始め・・・

15時48分…第6レーンへ並ぶ
●第6レーン:米谷奈々未・長濱ねる
最初から人多めなレーンではあったのですが、いつの間にか二人×5列の折り返しに!隣の第5レーン(石森虹花・平手友梨奈)も同じくらい。ここは結構時間がかかりました。折り返す度に第7レーンの志田愛佳が見えて得した気分。なお16時過ぎに一度休憩入ったぽい(休憩に入るとのアナウンスはなかった)。
実は昨日の番組で歌う姿を観て以来、長濱ねるが気になる。今日のライブを観て、そして握手して確信した。長濱ねるのご両親を説得し、途中加入させたのは英断であったと。ひらがなけやきに専念させるのはもったいない。欅と両立させていけば良いかと思われる。

サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付)
ソニー・ミュージックレーベルズ
2016-04-06
欅坂46

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サイレントマジョリティー(TYPE-C)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



16時40分…震災募金をして退場。京葉線が止まって乃木坂個握に間に合わない人が悲鳴を上げていたことなど知るよしもなく、駅に着いたとたん運行再開で無事帰宅できました。
二日続けてで体力的には厳しかったけど、楽しい週末でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欅坂46『サイレントマジョリティー』全国握手会@幕張メッセ(2016/04/17)レポ 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる