7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46「夏のFree&Easy」全国握手会@幕張メッセ(2014/09/27)

<<   作成日時 : 2014/09/27 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて,ミニライブなしとなった今回の全国握手会。

握手会開始は13時からなので,ゆるゆる出かけていけばいいと思ったのですが……
15時頃現地に到着したところ,入場待機列が出来ている!正直驚きました。20分程で会場内には入れましたが,荷物検査等でさらに10分。会場内は人で一杯でした。

取りあえず行きたかった第4レーン(新内眞衣×深川麻衣)に並びましたが,折り返し5列になっており,30分は並びそうだし,16時には全レーン休憩に入るとアナウンスも。
その前に1レーン位は済ませたいと,人少なめなレーンを探すこととして列を離れたのですが,通路も人だらけなので各レーンの状況が全く見通せない……

何とかまず第17レーン(伊藤純奈×相楽伊織×鈴木絢音×矢田里沙子)に。ここは,ほぼ待ちなしでいけました。鈴木絢音さんが急遽参加可能になったことくらいしか話題が思いつかなくて,話題に困ったけど。
次に第10レーン(川村真洋×桜井玲香)。ここも人が少なめという選択で,ある意味メンバーには申し訳ないんですが……この二人なら話題は出るから。「ミニライブがないとキャプのMCが聴けなくて残念」なんて話をしました。
この時点で15時55分,結局やはり人少なめになっていた第6レーン(能條愛未×松村沙友理)へ並ぶも16時の休憩時間になってしまった。
この間若月司会で6名程度のメンバーによるじゃんけん大会?みたいなイベントがあったものの握手会再開は16時35分過ぎ。この待ちはけっこうキツかった。(もう年なもので……)。

と,まあ人が少ないレーン優先で回ってしまいましたが,対応はどのメンバーも良いので不満はありません。
ただ会場はこの規模では狭すぎだったのではないでしょうか。受付締切時刻を30分延長して17時までとしていましたが,人の多いレーンの待ち時間が30分程度になってしまっていたことから,思うように回れなかった人も多かったのではないかと。
全国握手会の在り方を再検討してほしいなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46「夏のFree&Easy」全国握手会@幕張メッセ(2014/09/27)  7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる