7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46「16人のプリンシパルtrois」2014/5/31昼の部

<<   作成日時 : 2014/05/31 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年と同様赤坂ACTシアターで行われた「16人のプリンシパル3」5月31日(土)昼公演に行ってきました。

昨年と違うのは警備体制の強化・・・これはやむを得ません。
持ち込めるバッグは40×40×20センチ程度で,荷物検査,金属探知機検査がありました。特に入場の混乱はなかったように思います。(ホームページでの告知を知らずにでかい荷物を持ってきた場合どうなるのかは不明です)
席は昨年2回とも2階だったのが,1階H列に!メンバーの表情もわかる位置なのでうれしい。

さらに昨年と異なるのが,投票が楽天koboというタブレットから行うようになったこと。koboは座席に下に置かれています。(これがわかりにくく,私はもらい忘れたと思って一度入り口まで見にいってしまいました。)
機能としてはプリンシパルの紹介と投票用に特化していましたが,紹介の方は見なくてもあまり問題なし。

開演前の説明VTR「ソニーのコンノ」が秀抜(笑)

さて,例によって第一部はオーディション!
役への希望者の人数別に脚本があって,それを演じるのですが……
・役によって目立ち方がずいぶんと違う(目立つ役を演じた方がアピール度が高い)
・結構グダグダ(脚本を読みながらなのに台詞が飛ぶってのは?)
・同じ脚本に当たること多し(ステーキ屋が3回,結婚式と映画のPRが2回…まぁこれは演じ方の違いが見られて興味深いという良い面もあるが。)
・脚本自体面白くないものあり(強盗や取り調べは…ただし演者によるという面はあろう。)
と,マイナス面を感じることが多かったです。去年のむちゃぶりの方がメンバーの隠されている個性が引き出されて,見ていて面白かった気がします。ただ,演者が慣れてくると化ける可能性もあるので,あくまで今日はそんな印象だったということで書いておきます。
なお,今日の第一部では斎藤ちはるが本来の審査「入ってくんなよ」でも,一人立候補となった高山の相方として出た「ステーキ屋」でも好演していたのが印象深かったです。

13時30分ころ投票開始。
しかし,楽天koboさっぱり接続できず!結局私はスマホから投票しました。スマホも無理なら紙で,とされていましたが,投票時間の延長はされなかったようだし,私もぎりぎりでした(スマホの電源をいれていいと指示があったのは10分位経ってからなので)…最初からスマホでもkoboでも,としていればよかったのにと思いました。(写真は私の投票したもので,結果ではありません。)
画像

集計中の舞台裏からの生中継は高山,能條,ちはるで,ゲストでななみんの姿も!
結果発表は13時50分ころ
私の投票した10人中6人が合格していました。さらに二人がアンサンブルに入ったので,結構みんなの評価が一致していたということなのかな。
斎藤ちはるがエステル役を取ったときの拍手は大きかった!生田,白石を含む6人の激戦区を制したのも納得のいく第一部の演技だったと思います。

落選したメンバーのアピールタイムが少々(挙手制なので全員できるわけではない)あり,3時間!の休憩に(byソニーのコンノ)*実際は10分です
この間に物販へ。
パンフ2000円と生写真1セット1050円を購入。終演後の物販はないそうなので,開演前に買うのがよいでしょう。(去年はチケットなしで物販を利用できる時間がありましたが,今年は確認していません。)パンフはメンバー一人ごとに見開きで,という構成は去年と同じだけどチラシにも使われてる写真がカラフル&ポップで見ていて楽しい。写真集として買うべし。個人的にはもっと文章を増やしてほしいけど。

14時10分ころ第2部「レッツゴー!ボリン姫」開始
ポリン姫は長台詞も多いが安定の能條,しもべのベル(西野),マキア(堀)の存在感が大きい。特に堀の演技が狂気を含んでいてグッド!(さすがテキサスチェーンソーを愛する女)
しかし他の演者では台詞に詰まったりタイミングがずれたりと冷や冷やした場面が多かった。それはそれでスリリングですが(^^;)
15時20分ころ終了,その後ミニライブは気づいたら片想い,ロマンスのスタートの2曲で,15時40分ころ全ての終演でした。
15時ころまでと予想していたのですが。さらにkoboを出口で返すので規制退場になります。夜の部の開場時間に間に合ったのかと要らぬ心配をしました…。

グダグダな部分もありましたが,充分楽しめる舞台でした。
来週のチケットもあるので,楽しみです。1週間あれば相当な変化があるはず。それが「16人のプリンシパル」の醍醐味かと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46「16人のプリンシパルtrois」2014/5/31昼の部 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる