蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46『2ND YEAR BIRTHDAY LIVE』@横浜アリーナ(2014/02/22)

<<   作成日時 : 2014/02/22 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB大握手会が先に入っていたが,終わってから行けばちょうどいい時間という偶然・・・両方行きますか。

行くでしょ!
(もっとも疲れが溜まっているせいか頭痛薬を飲みながらの強行軍ではある(^^;))

海浜幕張から東京へ出て新幹線で新横浜へ。
横浜アリーナは駅から徒歩圏内なので助かる。

私の席は北スタンド,武道館でいえば2階席なので大分距離がある。
代々木のように目の前をゴンドラが通ってくれれば・・・と期待したのですが,確かに今回もゴンドラはあったけど,それからも離れていて,ほぼモニターだよりという状態でした。
ステージ構成は楕円と十字の花道に,真ん中に円形のセンターステージで,北側に通常のステージっぽいのがある形でした。

以下感想
・ぐるカーから発売順に全曲披露(アンコール用は別)
 これはこれで潔い構成だが,ライブ全体を見通して抑揚を付けることが難しくなるから,通常のライブではなくアニバーサリーライブなんだなぁと痛感。カップリング曲がバラエティがあるので飽きはしないが,ラストになだれ込むように激しい曲が続き最後に「希望」を・・・みたいな流れが欲しい気もするのです。
・節度あるショートバージョン
 基本タイトル曲はフルで,カップリングはショートバージョンだが,紅白歌合戦みたいな短くし過ぎなものではなく,長めのショート?ちょうどいい長さだったと思う。
・驚きの5時間ライブ!
 とはいえ約40曲,それなりに時間がかかるとは予想していたものの,15:10頃開演,16:50休憩20分!19:20本編終了,19:50アンコール終了!休憩のときトイレに行っておいて良かった!休憩中に「まりっか,りっか」の生歌やったのは見逃すところだったじゃないか!
・サプライズ?はプリンシパル3
 予想はされていたが,実際やってくれるのはうれしい。ライブよりプリンシパルが好き!しかし昨年に続き赤坂ACTシアターで,チケット取れるのか?
・【悲報】二期生目立たず
 まだ代々木の方が目立ってたような・・・2期生オンリーで2曲くらいやっても良かったと思う。一期生vs二期生のミニコーナーがあったのは良かった。
・8thシングル披露なし!
 タイトルの告知のみ,残念

以上,音楽ライブとしてはやはり代々木が神だったなぁと思いましたが,アニバーサリーライブとして考えれば充分楽しめるものでした。
2周年おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46『2ND YEAR BIRTHDAY LIVE』@横浜アリーナ(2014/02/22) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる