7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46 Merry X'mas Show 2013 日本武道館('13/12/20)

<<   作成日時 : 2013/12/20 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ステージサイドエリア北西二階での観覧

こういった席は嫌いではなかったりする。
AKB研究生武道館公演はステージ裏とはいえ、間近で見られたし。

今回も1階なら間近までメンバーが来てくれるような構造で、神席だったかもしれない。しかし、2階は文字通りステージをサイド(真横より後ろ)から見下ろす形でメンバーとの距離はかなりあった。
スクリーンはステージ上なので見えないが、サイドエリア用として40インチくらいの液晶モニターがあり、何とか状況は把握できた。席によってはこのモニターもほとんど見えなかったかもしれないけど・・・

とはいえ、ライブを楽しむという意味では、さほど悪い席ではなかったと思う。
そしてライブパフォーマンスは中々良いものだった。

ただ、やはり今回の催しは「乃木坂初武道館ライブ!」というより「乃木坂クリスマススペシャルイベント!」という印象である。

黒人コーラスグループの皆さんの登場もそうだし、クリスマスソングメドレーも季節ものでいいんだけど、純粋な乃木坂のコンサートとは違う感じだった。(その意味では代々木の方が完成度が高かったと思う)

その他気付き
・バレッタが三回歌われる(2度目はアレンジ違い。三度目はオーラス)
・バースデイライブは横浜アリーナ(キャパは代々木より少し大きい程度か。チケット取れないかも・・・)
・君の名は希望はオケはCDと一緒だが、フリは控えめ(ほぼ上半身のみの動き)という変則バージョン。くるっと回る振り付けが好きなので、私的にはちょっと残念。
・二期生はバックでの出番は多かったが、二期生単独で一曲あってもよかったのでは。
・ビニールボール二階にももっと投げて〜

まぁ、なんだかんだいって楽しんでしまったのは事実(笑)

20:40ころ終了
しかし、田安門は相変わらず工事中。ここがボトルネックと今年だけで何回思ったろうか。誰かが転んだら大惨事の予感・・・。武道館から出るのも時間がかかったし、九段下の駅まで25分。竹橋方面に誘導してもいいんじゃないかと思うんですが・・・

birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)
SMR
2014-02-26
乃木坂46

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46 Merry X'mas Show 2013 日本武道館('13/12/20) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる