7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46「バレッタ」発売記念 個別握手会@幕張メッセ(2013.12.15)

<<   作成日時 : 2013/12/15 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の全国握手会は明らかに人出が多かったけど、個別握手会はあらかじめ販売数が決まっているから大丈夫…と思っていたがそうでもなく。けっこうな人出でしたね。

今日は第4部、5部という、夕方以降なので普段は買わない部。
西川さんが5部のみなので、他のメンバーをそれに合わせたのです。

会場入って思ったのは、人の多さもそうですが、握手エリアへの入り口が奥でそこまで列が出来ているようなないような?はっきりせず戸惑いました。部が終わると握手エリアには入れなくなるようで…握手エリア以外はほとんどがトレーディングスペースになっているため必然的に通路に並んでる状態になっていたようでした。握手エリアに入るまでに時間がかかるという……

第4部は次の順で回りました。
橋本奈々未さん
衛藤美彩さん
秋元真夏さん(サンタコス)

それぞれ1枚ずつだったんですが、これが結構ぎりぎりで…真夏さんが終わった時点で受付終了時刻の17:30を回ってしまった。もし4人分買っていたら間に合わなかったでしょう。
8月には半数近くのレーンがお客さんが完全に途切れる時間があったのに、それがなくなったのは、やはり全体的に売上げ枚数が伸びているのでしょうね。普段私が行く第1部、2部より夕方が混むこともあるかも。

一度廊下に出てトイレなどをすませ、18時ころ再び会場内に。なるほど、部の合間ごとに生誕祭?らしきものが行われるのですね。遠くからは何も見えませんが、メンバーの挨拶の声はスピーカーを通っているので聞こえる。

18:30ころ握手エリアへの入場列が動き始めるが、今回は途中で出口側も入り口として解放してくれたのですぐ入り、深川麻衣さん(サンタコス)レーンへ並ぶ。この時点で待機列は1列。たちまち列は増えていきます。
昨日の王様のブランチの話をする。
すぐ西川七海さんレーンへ。
二期生は全般的に過疎ってるんじゃないかと心配していたのですが……すでに待機列が3列になっているじゃないですか!第5部にしか設定がないから集中するというのはあるでしょうけど、それにしても大したものです。彼女もサンタコスですが、他に人はしていない上腕を覆う手袋?もしていて、差別化を考えているあたり、考えて握手会に臨んでいるんだなぁと思います。その努力やよし。
しかし3列だから割と並んでいる時間はかかった。しかももう一枚あるのに(笑)。2枚出しにしておけば良かったか。
ループして19:05ころ終了。
場内ではまいやんが体調不良とアナウンス中。さっきななみんレーンから見たときは元気そうだったんだけど、第5部ともなると疲れが蓄積しているのだろうか……。

ところで今回から着席制が導入されましたね。
パイプ椅子ではなく、やや高めのやつなので、目線はそれほど下げずに済む。でも、多くのメンバーがやっていた衝立ぎりぎりまで握手してくれるというのができなくなり、実質時間が短くなった印象がある。
私は、メンバーの体調を考慮すれば着席は賛成ですけど、こういう影響があるとは思わなかったな。

なお、AKBの場合原則着席といいつつ、結局ほとんどのメンバーが立ってしまっていたけれど、乃木坂は私の見る限り、ほとんどが着席でした。乃木坂らしいといえば言えるのかな。

birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)
SMR
2014-02-26
乃木坂46

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46「バレッタ」発売記念 個別握手会@幕張メッセ(2013.12.15) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる