蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS HKT48「メロンジュース」全国握手会@幕張メッセ(2013/10/12)

<<   作成日時 : 2013/10/12 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『他会場での催し物の都合により、 ミニライブイベント実施時間に制限が生じました。そのため、握手会は午前と午後の2部制で行います。』<<<これがくせ者!

最初はですね,午前空きまくりだろうから過疎らないよう行ってあげないとなぁとかのんびり構えて10:40ころに着いたら,会場の4,5ホールから7ホールまで予想外のぶっとい列が・・・

11:15で第1部の配布は打ち切りでーすとアナウンスする係員を横目に,整理券と引き換えられたのは11:13という・・・・ここがまずネックで,4人しかいない係員が,複数枚をきちんと数えながら引き換えているからすごい時間がかかっているのだと思う。
初回引き換えは一人一枚でいいのでは?第1部の時間内でのループはイベント参加券を出すようにすればいいわけで。

さて,枚数さえあればどのレーンも行ってみたいけど,券は1枚。ここは安心安定の安陪恭加さんの7レーンに行く。他のメンは田島芽瑠さん・深川舞子さん・渕上舞さんです。
芽瑠さん先頭で。(今朝から喉の調子が悪いことはぐぐたすでチェック済み。)
私「はじめまして。(自分の喉を示し)お大事に!」
め(満面の笑顔)
次深川さん。
私「はじめまして」
ま「はじめまして!」
次恭加さん
私「テストどうよ?」
あ「うーやばいかも」
最後の渕上さんがそれを受けて
ふ「テストはがんばらないとね!」

*以上要旨ですので実際の会話のままとは少し違います。全国握手会はどこもそうだけど,あっという間に流れていくので正確な言葉はおぼえられないんだなー。渕上さんが会話を拾ってくれたのがうれしかった(^o^)
視覚の印象で言うと,めるさんが割と背が高い,あべっこりーのシングル衣装姿って初めてだが,すごく似合っていたというのを感じました。
対応はみんな良いので,会場でCD追加したくなったけど・・・我慢我慢。
生写真を1セットだけ買いました(写真販売の待ち時間なし。乃木坂は・・・)

ここから後がカオスで・・・
退場時にミニライブ鑑賞券をもらえわないといけなのに,その列がどれなのか案内がないのでさっぱりわからん。物販列かと思っていた列がそれだった。係員がスピーカーも使わず,立て看も持たず案内していて,近くで聴いてみて初めてわかるという・・・これが30分以上待っただろうか。

外へ出ると2部とミニライブの引き換え列がすごいことに。11:15で切られた人は13:00まで待ってなくてはならないのか?←を横目に昼食へ。

13:30に戻ってきて↑の列を見ながら入り口へ・・・ライブ鑑賞券は持っているのですぐ入れるのかと思ったら,えええっ↑の引き換え列に並べとな?
くらくらしつつ外に出て列の最後尾に並ぶ。直射日光が熱い・・・
ようやく中へ入ったら,今度はライブ鑑賞券を持っている人は並ばなくていいから入場しろとな?女性子供の入り口から入れるようになっていた・・・。

チケットの番号は一番後方Cブロックでした。
まさかのモニター無し。1フロアスタンディングではまず見えない。
初期の乃木坂もそうでしたけど,最近はそんなことはない。ちょっと,いやかなりがっかり。結局人混みの間からメンの頭が一瞬見えただけでした。
20分遅れで始まったミニライブ,音も悪かった。
面白げな寸劇をやったらしいんだけど???ほぼ会話は聞き取れず。
曲中も照明は明るいままだし(事故防止のためか?)

ああ,これなら音は悪くともステージは確実に見えたよみうりランドが懐かしい・・・
プロジェクターで壁に映す程度でもいいからモニター何とかしてほしい。

メンバーの対応はとても満足いくものでしたので,大人にもう少し考えてほしいのです・・・



【Amazon.co.jp 限定】Amazon.co.jpオリジナル生写真付~メロンジュース(Type-A)(DVD付)
ユニバーサル・シグマ
2013-09-04
HKT48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Amazon.co.jp 限定】Amazon.co.jpオリジナル生写真付~メロンジュース(Type-A)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HKT48「メロンジュース」全国握手会@幕張メッセ(2013/10/12) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる