7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 土岐麻子 LIVE 2013 heartbreakin’(壊れたっていいじゃない。)

<<   作成日時 : 2013/07/01 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/6/30 18:00 日本青年館

一昨年ステラボール以来の土岐麻子さんのコンサート
日本青年館は初めてではないはずだが、場所は全く記憶に無し。信濃町から歩くも少しあせる。
周辺道路が弧を描いているからわかりにくいだけなんだけど。

リハが押した関係で少し遅れてのスタート。
朗読から入る、しっとりしたオープニング

今日はkey,Bass,Drというギター無し構成のせいか、スタンダードナンバーをじっくり歌い上げるという雰囲気でした。決してノリが悪いわけではないけど、個人的にはステラボールのときが適度にロックテイストがあってバランスが良くて好きだったもので・・・

選曲も、ブルーバード、ファンタジア、スマイリン、乱反射ガールあたりは入っておらず、やはりスタンダードナンバー(ぽい曲)中心の選曲という印象を持ちました。

MCは思わず笑ってしまうエピソードが盛りだくさんで良かった。食欲がないから今日はスティックシュガー一本だけなんて・・・カロリーメイトくらい食べた方が(笑)
アンコール開始時にくどいほどのグッズ紹介。これもあざとくならず客席が笑いに包まれていた。かつて偽水着ボールペンにだまされた身としても、思わず買いたくなる話術(爆)(買わなかったけど)

今回、カメラ収録が無くなったため追加席解放があったとのことですがちょっと残念。それなら、ステラボールのライブをBlu-rayで出してほしいなぁ。BSフジの2時間バージョンを見逃してしまったので・・・

ああ愚痴っぽい話が多くなりましたが、楽しいひとときであったことは間違いないです。握手会にも本当は参加したい!

HEARTBREAKIN' (AL+DVD)
rhythm zone
2013-06-12
土岐麻子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HEARTBREAKIN' (AL+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土岐麻子 LIVE 2013 heartbreakin’(壊れたっていいじゃない。) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる