7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっちで行く〜AKB48 『UZA』全国握手会 さいたまスーパーアリーナ(2/9)

<<   作成日時 : 2013/02/09 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私にとって「桜の木になろう」の全握以来のSSA(さいたまスーパーアリーナ),かつAKB全国握手会です。約2年ぶり?のレポートを。

あのときは人が多くてイベントに入れなくって,以来敬遠していた面もあるのですが,最近いくらか落ち着いた感はあります。相変わらず人は多いですけど。

12時イベント開始ということで,10時半に到着。念のためトイレを済ます。
待機列はふきっさらしで寒いものの,流れはよい。11時前には入場できました。

入場口すぐのトイレは混んでいましたが,中の通路沿いのトイレはそれほどでもない。幕張メッセほどトイレに神経質になる必要はないようです。

指定席はアリーナCブロックでした。これはかなり良かったと思います。まぁ肉眼でメンバーを確認したい場合はBブロックまででしょうけど,スクリーンもあるので。
ただ,握手の整理番号は1万一千番台でした(ウッ)

ミニライブは
 UZA
 会いたかった
(ジェスチャーゲーム(イジリー岡田))
 重力シンパシー
 ファーストラビット
 誰かのために

音響,照明(レーザ−)など迫力で結構良かったです。しかし,みんな起立するんだなぁ。年寄りにはちょい厳しい!
ライブ終了が12時50分ころ,握手の呼び出しが始まったのが13時20分ころ,恒例のA−1グランプリ開始が13時50分ころ。A−1の開始を30分早めていただけるといいんだけど。

A−1はぐだぐだなところが楽しい(笑)明日も続くそうです。

A−1第一部が14時20分ころ終了。一万二千番台の呼び出しがようやく14時50分ころ;;
こじはる・咲子レーンと最後まで迷ったが,麻里子様レーンに決める。麻里子様レーンがもっと停滞していれば多分避けたけど,ちょうど同じ位のタイミングだったので。

約2年半前,写真集のイベントで握手して以来だったけど,あのころより表情が柔らかい気がした。キャプテンとしていろいろ大変かもしれないけど,応援してます!
なお時間的には枠5秒,実質3秒位の印象です。

戻ってA−1第2部を観てもよかったけど,今日はそのまま帰りました。

反省点は昼食を食べるタイミングがつかめなかったこと。持ち込むか,SSA内にケンタやロッテリアなどがあるから買えばよかった。ミニライブ終了後に食べるのが一番良さそうですよ。
一人でも大丈夫だけど,誰かと行く方が楽しいかもしれませんね。


篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』
集英社
篠田麻里子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼっちで行く〜AKB48 『UZA』全国握手会 さいたまスーパーアリーナ(2/9) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる