7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のピアノ(10)

<<   作成日時 : 2012/11/26 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピアノ教室の冬の発表会で,アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」Comme au premier jourを弾きました!

私はアンドレ・ギャニオンさんを知らなかったのですが、過去TVドラマでも使用されたり、有名な方なのですね。先生からこの曲はどうですか、と聞かされてとてもきれいな曲だったので選びました。

7月に始めて11月まで練習を続けましたが、最後の一ヶ月は表現の工夫に費やせました。いつもは表現に時間をかける前に発表会の日を迎えていたのですが(苦笑)

うまい人が聴けばまだまだかもしれませんが、大人になってピアノを始めて、初めて思い残すことの無い演奏ができたと思う。
満足です。
練習の仕方とかも含め何かが見えたような気がする。
先生に感謝☆☆

(いつものとおり本番では録音しないので(余裕ないのです(^0^;)アップしたファイルは前日最後の練習のものです。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のピアノ(10) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる