蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲子、ピアノに座る

<<   作成日時 : 2012/10/28 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB48松井咲子さんのソロデビューアルバム「呼吸するピアノ」のイベントに行ってきました。

9:30から整理券引き換えだけど,1時間以上並ぶのは辛いので8:45ころ着くようにしました。
すでにけっこう並んでいて,数えながら最後尾へ。180番目くらいだったかな。

第1部の「ちょっとした撮影会」の配布数は400,行くときは不安でしたが,実際もっとぎりぎりに並んでも大丈夫だったみたいです。
私は1部だけでしたが,続けて2部,3部の引き換えをしている人も多いですね。

さて,北の丸公園の科学技術館B2サイエンスホール。
パイプ椅子かなんかの会議室みたいな場所を想像していましたが,いやぁきちんとしたホールなんですね。ほっとする。

ミニコンサートは「心の譜面」「会いたかった」
レコードのとおりでミス無しはさすがとは思うのですが,ライブならではのはじけたところがあっても良かったと思います。
指定席はランダム配布で,私は5列目だったのでよく見えました。

司会のポニキャニの方,面白いですね。(^_^)
「咲子さんがピアノに座って〜」が爆笑でしたけど,意識してボケてくれたのか?
堅くなっていた会場が一挙になごみました。
なお,土下座は見切れるので止めてくださいと言われましたが,実際はつま先まで入るので,むしろ腰をかがめていないと頭が切れるところでしたぞ。
画像
写真はチェキかと予想していたら,デジカメで撮影,別室でプリント12時から交付という流れ。
ピアノをバックに,一言位は話せて,ハイタッチでお別れ。
咲子さんは撮影時は座りますが,最初と最後は立つので,我々より疲れたのでは。申し訳ない限り。

12:05ころ写真を受け取って終了。
けっこう楽しかった。
私はアルバムを複数枚買うつもりはないけれど,2部3部も参加したかったなぁとは思いました。

AKBのコンセプトに「AKBからステップアップして自分の夢へと向かう」というのがあるなら,咲子さんが一番それに近いような気がします。
選挙の順位や握手会の売り上げは気にせず,この調子でいけばいいのではないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲子、ピアノに座る 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる