7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂46『ぐるぐるカーテン』全国握手会東京会場@よみうりランド オープンシアターEAST

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB48が西武ドームで『GIVE ME FIVE!【通常盤】』全国握手会イベントを開催している本日,公式ライバルとしてあえてぶつけてきたのか偶然か(^_^;)
乃木坂46の全国握手会に行ってきました(ぼっち)。

よみうりランドはこの間NMB48のイベントで行ったから,勝手はだいたい判る。京王よみうりランド駅からケーブルカーで。NMBの際はイベント後に到着だったので空いていたけど,今日は階段の下まで列ができていた。10分も待たずに乗れたけど。それが10時ころ。

ケーブルカーから見下ろすとすごい列だった。
ケーブルカーを降りて臨時ゲートBへ向かうが,こちらも列が。
満員でイベントに入れなかった本店全国の悪夢が頭をよぎる…が,無事観覧券と交換できた。10時半ころ着席。
幸いそれほど寒くはない。日差しが暖かい。
◆注意◆EAST内のトイレは長蛇の列です!園内の他のトイレで済ませておくべし。
画像
この時点で生写真の販売待ちの列が出来はじめている。販売開始は12時半…

予定どおり11時ミニライブ開始。
途中MC,自己紹介,サイン入りポスター抽選会(33名分)をはさみ4曲披露。観客に「乃木坂の詩」振り練習させるのがイベントっぽくて良いか(笑)
11時55分ころ終了。

この間にトイレ。時間的には園内で軽食を済ませることもできる。
握手会開始は12時45分ころ,机を並べるだけなのだから30分でやってほしいところ。
Aブロックから時計回りに呼ばれていく。自分はBブロック。1回目の握手終了が13時半ころでした。空いているレーンならもう少し早かっただろう。

1回目の握手は右サイドで一番人の多い第4レーン(白石・宮澤)
そう,今日は個別が一枚も取れなかった(T_T)白石に行くと決めてきたのだ。
生で見るまいやんはやはりキレイでした。対応はとても良し。
一番特徴的なのは,手を離した後(あるいは剥がされた後)もしばらく視線が追ってきて,会話も出来る限り続けようとしてくれるところ。
いつまでもこの姿勢を忘れないでいてくれるといいな。
宮澤も印象良かった。
なお,時間的には3秒くらい。過疎レーンでも5秒という感じだった。

ここで食事に出る。生写真購入列が半端でない(@_@)ファミリー広場の待機者と重なり身動きできない状態だったので,スタッフ側で対応してほしかった。

ラーメン食べながら,残り2枚をどうするかしばし悩む。
1枚は個別も取ってある橋本に行くとして…実は白石レーンを待つ間見えた高山・川後が何気に良く見えたのだ。しかし今日は…

腹を決め,まずは第1レーン(橋本・樋口)へ。
橋本は乃木どこでも中々異彩をはなっているが,今回の三木聡監督のショートフィルムも絶品でしたね(^o^)
リアルななみんはテレビと違う印象(悪い意味ではない。ちなみに白石はテレビどおりの印象)さすが美大,立体でとらえないといけないのか。対応は良い。個別が楽しみ。
樋口もがんばっている。予備知識ゼロですまん。

3枚目はやはり白石レーンへ。個別取れてないから,当分お目にかかれないものねぇ…
宮澤はきちんと対応しているのだが,この時点でコート着用なのは宮澤ともう一人二人だったと思う。冬場だから構わないんだけど,他メンがブレザーなので印象が薄くなっちゃうような。
まいやんは先ほどと同じく良対応。
次の個別はぜひ行きたいな。

そんなこんなで,私の初乃木坂は終わったのです。

さて明日の本店西武ドームはどうしたもんか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木坂46『ぐるぐるカーテン』全国握手会東京会場@よみうりランド オープンシアターEAST 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる