蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっちで行く〜NMB48「オーマイガー!」写メ会

<<   作成日時 : 2012/01/09 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年1月9日、幕張メッセで行われた写メ会レポです。
岸野里香さん第1部に行ってきました。
8番ホールなので東端の入口から入れれば早いのでしょうが、中央からの入場です。案内看板を持った人はいません。いると思ったらペット博の案内の人でした(^_^;)
7,8日の大握手会の勢いで同じホールまで行ってしまった人はいないと思いますが、ネット上で今回の写メ会の詳細情報が探しにくかった気がします。AKB本体ならキングレコードのHPで動線まで確認できたので、そういうのがあると便利なのですが(どこかにあったのかもしれませんけど)。

画像

会場内へは9:20ころの入場。写メ会の説明書をくれます。人気メンの列はそれなりにあるものの、受付での待ちはどこもほぼなし。グッズ販売にもほとんど人がいない(^^)平和です。

自分の携帯は5年くらい前の300万画素ものなんで、写りはあきらめてますけど、ピントを合わせておけというのが難題。いつもオートフォーカスだし、それでもやってくれるとは思うけど、初めてマニュアルフォーカスに挑戦した。1メートルより先は無限遠にピントが合ってるような??
そんなことをやってたら,受付のときは関係ない会員証を引っ張り出してしまったり、いざ自分の番というときに写メ券を鞄に入れっぱなしでもたつくはめに(^◇^;)

中に入ると
・ケータイを係の人に渡しシャッターボタンを指示
・荷物を机に置く
・メンに挨拶、このとき握手
衣装は写真のとおり、腕が寒そうなので
俺「寒そうですね」
り「寒いんですよ!ポーズは?」
俺「これでお願いします」
(入る前からテンパリ気味なのでありふれたポーズになってしまった…)
ケータイが返され、きちんと写っていたので安心。係員の人に促されて保存する。正直よくキャンセルボタンを押さなかったものだというくらいテンパってて、りかにゃんには「ありがとうございました!」と言うので精一杯。姿が見えなくなるまで見ていてくれるのは握手会同様。
普通にしていれば握手会程度の会話は可能と思われます。

こんな感じでした。
3rdではメンを指定できない写メ会に戻ってしまったので(そもそも写メ会に当たるとは限らないし)、買っていませんが、もし次があればもっと落ち着いてできるだろうと思います。

りかにゃん風邪ひいていませんように。
係員の人も撮影者は女性でもう一人は男性でしたが、親切に対応していただきました。
おつかれさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼっちで行く〜NMB48「オーマイガー!」写メ会 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる