7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっちで行く〜NMB48「オーマイガー!」(通常盤)全国握手会レポ〜よみうりランド

<<   作成日時 : 2011/11/27 09:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26(土)東京 よみうりランド

ここのところ本店の全国握手会には行っていない。
NMBは黒髪幕張以来。

個別はともかく,全国は拘束時間が長い気がするのです。
今回イベントを見るつもりなら,10:00到着,11:00〜イベント,12:00握手会開始…という感じで,冬の野外で約3時間過ごすことになる。
よみうりランドまでがそもそも小旅行だし。

というわけでイベントは諦め,握手会だけに参加。
京王よみうりランドからケーブルカー(片道200円)
これは良いですね!待ち時間ないし,なにより眺めが抜群!

で,到着して入り口に迷う。
普通の入り口だと入場料1200円とあるではないですか。
200円のはずなのに…とよく見たら握手会受付への案内板が。
この案内板ケーブルカーから来るとよく見えないのです。
危ない,危ない。
10分近く歩いて(幕張の遠回りを思い出す…)受付。12:30ころなのですんなり通る。
オープンシアターEAST付近で呼び出しのアナウンス,この時点で整理番号1番から200番とか聞こえたので,時間押したのか?

私は1万3000番台だったので,午後2時過ぎでした。
何となく会場内の具無し焼きそば450円也を食べてしまったけど,十分お昼を食べに出られたな(^^;)
小笠原レーンで握手をする。さすがにトップ5とされる小笠原さんはもちろん,全員が90分経過後とは思えない笑顔で対応してくれます。この辺はさすがだと思います。
私は個別と写メとっている岸野里香さん目当てだったんですが,「写メ行きます!」といったらグーサインで答えてくれた。ってこれはコミュニケーションが成立したのかどうか良くわからんけど(笑)
握手は歩きながらだけど,一言会話ができるくらいではありました。

さてひとりぼっちで参加すると待ち時間ぼうっとしてるしかないのが寂しいところですが,色々なことも見える。眼鏡小太り額広いおじさんが割り込みループするのを3回も目撃してしまって(同じ人ですよ)さぶ〜い気持ちになりましたよ。
運営にしてみればループする人=CDをたくさん買う良客ということで,見て見ぬふりをするんでしょうけど…
やはり全握はもう限界かな。
来週ワロタ全握がここであるけど,さてどうしたもんか。

なお2chで入場者500人とかいうねつ造スレが立っていますが,固定席4100の埋まり具合と歩き回っている人など足すと少なくとも握手会開始時点で4000人は超えていたと思われます。なんだかなー

私が見ていた限り,休憩は山本レーンがちょっと取っただけでした。
暖かかったので,ひどく過酷な環境ではなかったと思いますが(日焼けが一番の敵だったのでは)メンバー,スタッフほんとお疲れさまでした。

カップリングの「結晶」が大好き

【アマゾン限定絵柄生写真Aパターン無し】オーマイガー!(Type-A)(DVD付)
laugh out loud records
2011-10-19
NMB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【アマゾン限定絵柄生写真Aパターン無し】オーマイガー!(Type-A)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼっちで行く〜NMB48「オーマイガー!」(通常盤)全国握手会レポ〜よみうりランド 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる