蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中千尋「レミニセンス」発売記念ミニライブ(山野楽器)

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あいにくの雨ではありますが、銀座山野楽器での、山中千尋さんのインストアライブに行ってきました!

仕事の関係で開演10分前の到着、整理番号は140番台でしたが立ち見でした(T_T)。座席は100ちょっとのようです。ホールはなかなか良い感じです。

予定より若干遅れ、19:10ころの開演。

レミニセンスから数曲、アンコールは八木節。約45分のライブでした。
衣装が破れない程度に…と挨拶されて始まった演奏ですが、いや、破れてもおかしくないくらいの激しい演奏!ファナティックと表現したい(ほめ言葉として)

しかし千尋さんの真骨頂はMCにあり(笑)
うつむき加減に小声で話されるその内容は、思わず笑わされてしまうものばかり。
震災後ニューヨークでのエピソードや右側から撮られる女の話、良かったです。
ライブでしか聞けないのが残念。DVDには収録されないんだもんねぇ…。

ライブ後はサイン会、正直時間がかかるなら帰ろうかと思っていたら、立ち見の人から先に始めてくれました。これは助かった!
早めにサインをいただけました。
画像

AKBの握手会のごとくどんどん流されてしまうのではなく、結構ゆったりとした流れでしたね。
「お名前入れましょうか?」と言ってくれたので「お疲れでしょうから…」と断ったのですが「大丈夫ですよ!」と書いてくれました!
うれしくなって「ブラヴォーグのときも石丸電気でサインいただきました」と話したら「石丸電気!なくなっちゃったんですよね−」と答えてくれました。
きちんと目を見て、微笑みながらの対応、AKBの神対応を超えてる。いやほんとに(笑)

CD特典としてのミニライブでしたが、演奏と併せ充分満足の行くものでした。
あとはビルボードやコットンクラブだけでなく、ふつうのホールでのコンサートもしていただければうれしいなぁ。ビルボードとかどうも敷居が高いので。
今月発売のDVDも楽しみです。左側からの顔ジャケ\(^O^)/

ライヴ・イン・ニューヨーク [DVD]
ユニバーサル ミュージック クラシック
2011-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライヴ・イン・ニューヨーク [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中千尋「レミニセンス」発売記念ミニライブ(山野楽器) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる