蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のピアノ(8)

<<   作成日時 : 2011/06/20 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年に一度のピアノの発表会でした。

演奏したのはビートルズの「ノルウェイの森」です。
ビートルズの原曲はマツケン主演の映画で聴いただけで,CDは持っていません。
(土岐麻子さんが唄うジャズアレンジバージョンは持っていますが)

決して映画の流行りにのったわけではないのですが,公開時期に合わせて「ピアノスタイル」誌が楽譜を掲載しており…このアレンジが絶妙だったため弾いてみたくなったもの。

ジャージーに始まり,のったリズム,クラシック風の速いパッセージなどなど,ピアノで弾きたくなる要素が詰まっています。

ピアノスタイル2010年12月号に載ってます(CD付き!)ので興味のある方はぜひ。

肝心の自分の演奏ですが,例によってミスタッチがあちこちに(^^;)
でも前回ほど崩れず,気持ち良く弾けたので,良しとしよう>私

ピアノを習い始めて3年経ちました。
継続は力,されどそろそろノーミスで弾けたらいいな。

PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2010年 12月号 (CD、カレンダー、小冊子付き) [雑誌]
リットーミュージック
2010-11-20
ピアノスタイル編集部
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2010年 12月号 (CD、カレンダー、小冊子付き) [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のピアノ(8) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる