蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者が行くAKB48握手会〜「桜の木になろう」全国握手会(3/6 Sun)

<<   作成日時 : 2011/03/06 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

biginner以来2度目、まだまだ初心者の私がレポートします。

前回もさいたまスーパーアリーナで、握手までの待ち時間は結構あったものの、人数自体は1万3000人程度と正直すかすかな状況でした。

そのイメージで甘く見ていた…なんと座席指定券が目前で配布終了してしまいイベント会場へ入場できないという事態に!午前11時過ぎくらいの話だったかな。
あと30分早く行けばよかったんですけど。
いや、電車の運行が平常通りなら30分早く着けたのだけれど、宇都宮線・高崎線が通過、京浜東北線も午前10時まで大宮折り返しという妙な運行で、全然時間が読めなかったんです。

しかし前日5日の入場者が最終的に2万6000人に達していたことは報道やトガブロで知っていたわけで、それも見越してもっと早く出かけるべきでした。適切な判断ができていなかったと反省しきり。

もっともそれでも握手は必ずできるのです。着席してイベントを見ながら待つということができないだけで。そんな私たちは一応屋内のコミュニティーアリーナで列を作って待機という形になりました。大型モニターがありイベントの様子も見られるので、残念感もいくらか薄れる。13:20くらいに戸賀崎氏からいったん解散して15:00に元の列に戻ればよいとのアナウンスあり。13:30からイジリー岡田氏が司会するA−1グランプリというイベントが始まり、咲子さんやなっちゃんという好きなメンバーが出てたんで観たかったけど…昼ご飯食べないと持たない状態になりつつあったので、外へ食べに出ちゃいました。
(けやき広場下の食べ物屋さんはどこも込んでたけど、駅まで行くと入れる所あり)

14:30頃に列に戻り待つ。(A−1グランプリは尻相撲)
15:15頃ようやく案内が始まりました。
(このとき戸賀崎氏を目撃。おつかれさんです)

握手会場へはイベント会場内を抜けるのですが、案内の係員がいないのでどちらへ行ったらいいのか戸惑う部分あり。前回はここから握手まであっという間でしたが、今回は握手レーンの前でしばらく待ちました。メンバーが休憩中だった模様。

私は小嶋陽菜・小嶋菜月のW小嶋(бвб)レーンへ。この組み合わせは意識的なのか(^_^;
菜月嬢については全く知らなかったけど、前日確認したプロフィールを元に言ってあげた一言でうれしそうな顔をしてくれたので良かった。
こじはるさんには…「写真集楽しみにしてます」という、この日五千人くらいが言ったであろう言葉しか言えなかったよ(;_;)混んでいるせいか2秒くらいで剥がされていたから、とにかく一言というとこれしか思い浮かばんかった。

握手を終えると1回場外へ。
イベント券を複数持つ人は再度握手券と引き替え握手へ、指定席券がある人は席に戻ってイベントを引き続き観ることができます。さらに今回は私たちのように指定券がなくても、4,5階席で空きがあれば座ってイベントを鑑賞して良いとのことだったので、5階席へ座りました。
A−1グランプリはうっちーと宮崎のぐだぐだしたティッシュ取り対決から、宮崎対仲川の決勝戦金ダライ対決、佐藤亜美菜の花咲爺さん罰ゲームと続き17:20ころ終了。

私はこれで帰りましたが、まだ握手会は続いていたようでした。
若干誤算はあったものの、全体的には楽しめるイベントでした。
想定外の来場者だったでしょうが、大きな混乱なくまとめた運営側に感謝。
整然と行動したファンのみなさんも立派。
並んでいる最中に仲良くなった優子推しのイケメン君、無事帰れましたか(^^)/
もちろんメンバーの皆さんも。

おつかれさまでした!


では5月に幕張で。

(帰りがけ、ノースリーブスの宣伝カーを発見↓)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者が行くAKB48握手会〜「桜の木になろう」全国握手会(3/6 Sun) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる