蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS “トランペットの絵画”(ライブ◆ヤマハ銀座スタジオ)

<<   作成日時 : 2011/02/09 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山中千尋さんが参加しているということで、いそいそと出かけてゆく私です。

正式には「ヤマハ銀座スタジオオープン1周年企画“トランペットの絵画”〜トランペットは1本のブラシ、1音1音空間に色を、形を〜」というもの。
タイガー大越“先生”(tp)を中心に、山中千尋(pf)、井上陽介(bass)のトリオ構成。

正直今日は出かけようか迷いました…
体調は悪いし、仕事はたまっているし、トランペットには思い入れないし、寒いし。
そしていかにも企画ものっぽいタイトル。市民講座みたいなイベントだったらどうしよう…とか考えてしまって。

しかしですね…
行ってよかったですよ!

19:05頃開演で、終了が21:20ころ。
途中15分の休憩がありましたが、2時間たっぷり聴かせていただきました。

いやあ、トランペットこんなに良いとは。
さすが千尋さんが“先生”と呼ぶ方>>タイガー大越氏
千尋さんもソロが多く、ピアノも十分堪能できました。とくに中盤のイタリアの曲での超絶技巧演奏はすばらしかった。
陽介氏のベースもしっかりリズムを押さえつつ遊んでいる感じで楽しそうでした。

何より、演奏を盛り上げる大越氏のMC
人柄の(と夫婦仲の)良さを感じさせるしゃべりで、客席は笑いに包まれ和やかな雰囲気に。
さすが先生と呼ばれるお方…
聴き終わって、体調も良くなった気がします。

ヤマハ銀座スタジオ。
小ぎれいなライブハウスというか小さめのコンサートホールというか、良い感じのホールでした。
音は聞きやすいですが、ちょっと上の方にあるスピーカーから音が出ている感が強かったのが少し残念だったかな。あの規模なら完全に生音か、スピーカーをもう少し絞り気味にしていただいた方が良かったように思いました。
まあ、それはささいなことで。
全体的には大満足なライブでした。


プレイズ スタンダード
Geneon =music=
2008-05-28
タイガー大越 meets キクチタケオ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プレイズ スタンダード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“トランペットの絵画”(ライブ◆ヤマハ銀座スタジオ) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる