蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者(Biginner)のためのAKB48握手会レポ〜さいたまスーパーアリーナ

<<   作成日時 : 2010/11/07 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

今週は大忙しだったせいか,土曜日は微熱でぐったりだった。
しかし今朝の体調は悪くない。となれば,行くでしょっ。

『Beginner【通常盤】』全国握手会イベント 「AKB48祭り」 powered by ネ申テレビ
さいたまスーパーアリーナでございますよ。


とはいえ,朝も直前まで迷ってたんですよ。
AKBの握手会がどんなものか,ネット上の書き込みを見ても客観的にこういう流れで,という記事があまり見つからなくて。結局自分で行って見てレポートすべしと出かけましたよ。
もちろん,他の会場,イベントでは全然違うかもしれませんが,参考までに。

公式サイトによる予定は
<整理券配布時間> 9:00〜17:00
<イベントスタート> 11:30
ですが,私が会場に着いたのは10:30です。
若干の列があったものの,すたすたと進み5分ほどでイベント参加券と「握手初回整理券」兼「座席指定入場券」の引き替えが終了。そのまま指定席に座ります。(この引き替えにもっと時間がかかるものと思っていたけど意外)

これからイベント開始まで待ちとなりますが,スクリーンではネ申テレビの”チキンアイドル克服”編が上映されてたので,それほど退屈はしなかった。

イベントの開始は12:00。予定どおりなのか押したのかは不明。
「会いたかった」「ポニシュシュ」と披露,むちゃぶり企画「スジナシ」あり。このときのまゆゆには神が降りてましたな。「Beginner」を披露して終了。

続いて12:45から研究生紹介と握手会メンバーのプレス向け撮影会。このとき入場者数1万3000人との発表あり。個別握手会とかから想像していたよりずいぶん少ないような?

13:00ころから初回握手会への誘導が始まる。上の階からブロックごとに案内されます。

13:07SDN48のミニライブ開始。2曲披露。このとき初回握手に回っている人は見られない,ということになってしまいます。

(これからの30分間余り,イベントもスクリーン上映もなく,ちょっとたいくつな時間)

14:00司会の某氏(お名前忘れました…)が現れ,イベント開始。
「ネ申テレビ十番勝負」?という企画だが…そこに松井咲子さんやあーみんといった握手会不参加メンバー十数人登場って、ヲイヲイ
これ見たいって(^_^;)
ちょうどそのとき誘導される俺ってば…

握手する段になるとあっという間です。(列というほどにもなっていない。まったく人のいないレーンが半分位あって可哀相だった。もっと早いペースで誘導すれば列の長短はできるにしろ,人がいないというこはなくなるだろうに,と思いました。)
個別握手会と違って好きなメンバーと握手できない,と思っていましたが,この日参加しているメンバーなら好きに選択できます。選べるとなると迷うんだけど(@_@)
管理職としてその統率力を見習いたいたかみなとも考えたんだけど,ここは素直に心に従いにゃんにゃんこと小嶋陽菜へ!
(じゃんけん選抜の際,麻里子様なきあとずっと応援していたらこじはるがすごく気になるようになってしまった私である。しかも相方の研究生が体調不良で欠席,彼女だけ一人での握手会!いくっきゃないっしょ…)

で、にゃんにゃんと握手してきたです。今月に入り公演を休むなど,体調が心配されましたが、元気そうでしたよ!o(^-^)o
握手している間しっかりと目を合わせてくれるんですねぇ…俺,1日に何度も握手しようと回ってるオタのことよくわからんかったけど,少しだけ共感したぜ…。

初回握手を終えると一度会場外へ出ることになります。

本当ならそのまま再入場して,今度は自由席で,整理番号順に2回目の握手会に案内されるのをイベントを見つつ待つ,という流れです。
私は残念ながら次の予定があったので,再入場せず帰りましたが,本当に楽しいイベントでした。
今回からシステムが変わったようですが,今までは待ち時間とかけっこう辛かったのかな?過去を教訓に改善しているなら,スタッフのみなさん良く研究されてると思います。
メンバー,スタッフさん,ファンのみんな,おつかれさま!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こじはる みいちゃん - アドリブのシーソーゲーム AKB48
こじはる に癒される日々なのだ― いつの間にかAKB48の中でも、年長者の部類になってるけど、こじはる魅力は衰えないな。 こじはる動画の魅力にやられてる人は、けっこういるようだね。 おっとりしてて優しいが、男前なしっかりした一面も持ってる。 魅力あるな。これからも、AKB48こじはる押しだ。 こじはる .. ...続きを見る
AKB48の動画がみたい!
2010/12/02 21:41
AKB48 こじはる&コリス ドッキリ!
AKB48 こじはる&コリス ドッキリ! +小嶋陽菜 写真集 +小嶋陽菜 AKBのあっちゃんって仲のいいメンバーが多いですよね?たかみな・こじはる・コリス... AKBのあっちゃんって仲のいいメンバーが多いですよね?たかみな・こじはる・コリス・ともちん・チユウ・まゆゆ・ゆきりん・篠田とまだおるけど、 メンバーから好かれる1番の理由は何だと思いますか? 涙のサプライズのジャケットで、メンバーの名前を教えて下さい。 こじはる、コリ... ...続きを見る
AKB48の動画がみたい!
2010/12/03 08:16
こじはるを夜に連れてく。(小嶋陽菜)(AKB48)
こじはるを夜に連れてく。(小嶋陽菜)(AKB48)AKB48こじはる。美人だよね―すごく目立つし、性格も好きだ!こじはるネ申。こじはる推し。こじはる動画のお気に入りを探しています。昨日はNステにAKB48が出演していましたこじはる目立ってましたね。ジャンケンで勝っても、頑張らないとね。カメラが負うのは、こじはる 前田敦子が多い(仕方ないけど)。チャンスの順番が回ってきても、モノにできるかは、これからだものね。こじはる生写真⇒こじはる生オークションでゲット!+小嶋陽菜 ...続きを見る
AKB48の動画がみたい!
2010/12/04 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者(Biginner)のためのAKB48握手会レポ〜さいたまスーパーアリーナ 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる