蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のピアノ(6)

<<   作成日時 : 2010/06/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は半年に一度のピアノの発表会でした。

今回は「篤姫 メインテーマ」を演奏。
楽譜はフェアリー。
オクターブで押さえるところが多く,ペダルをうまく使わないとメロディーがつながってくれないあたり,かなり難しい楽譜であったかと。

とはいえ,きちんと弾けるかどうかは本人の努力しだいであって,

今回もがんばりが足りなかったのかな…

かなりへろへろでした。
例によってアップするのは本番の演奏ではなく,家に戻ってから録音したものです(本番にレコーダーは持ち込まないようにしているので)。これもミスタッチが目立ちますが,本番はこれより悪かったんだ〜(>_<)


やりたい曲と同時に基礎練習もした方がいいんでしょうけど,その時間が…というのは言い訳なのかな…

まあ,取りあえずは開放感にひたっています。

来週から次の曲やります。

(↓使っていないけどアマゾンでの評判いい本です。)


おとなのためのピアノ教本(1)
ドレミ楽譜出版社

ユーザレビュー:
シンプルなのはいいけ ...
わかりやすい私は高1 ...
大人にも子どもにもピ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のピアノ(6) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる