蟹座同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS マイケル・ジャクソン THIS IS IT(映画)

<<   作成日時 : 2009/11/01 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

私はマイケルに謝らなければならない。

この夏に行われる予定だったロンドン公演。
どこまで本気なのか。
何やかんや理由を付けて中止になるんじゃないか。

そういう気持ちが,心のどこかにあった。

しかし,この映画を観ると
マイケルが本気だったことがよくわかる。
最高のステージを観客に届けようとしていたことが。

しかも体の切れも歌唱力も全然衰えていないじゃありませんか。
観たかったな,本番。

この映画は幻のロンドン公演のリハーサル映像を基にしたドキュメンタリーなわけだが,映像は誰かが適当にビデオを回していたというようなものではなく,かなり本気のフィルム(HDのビデオか?)である。ステージ外の映像はほとんどない。

リハーサルといっても,1曲ごと通しで行っているので,ほとんどライブを見ている気分になる。音楽映画として充分堪能できる。

印象に残ったのは,映画の中ではみな現在形でしゃべっていること。もちろんマイケルが生きている間に撮影したフィルムなのだからあたりまえだが,マイケルの死後の映像を一切排除していることと合わせて,今もマイケルがともにあるという想いが感じられてうれしい。

そして,おそらくはマイケルが伝えたかったこと。
「地球を癒そう。誰かがやるのを待つのではなく,自分たちで」というメッセージが画面から伝わってくる。それが単なるリハーサル映像の集積にとどまらない,映画としての完成度を高めている。監督はステージの共同演出を担当していた人とのこと。すばらしいスタッフが周りにいたのだな。
納得の出来でした。
☆☆☆☆

ところでギターの女の子がやたらうまいし,格好良い!
名前も聞いたことがないし,そもそもきいてもおぼえにくい名前だったりするが(^^;)どういう活動をしてきた人か,すごく気になる。とにかくCOOL!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
SMJ
2009-10-28
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
サントラ的にも不完全 ...
偏った感想ですが「大 ...
マイケルもういないん ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」本物の巨星の輝...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」★★★★ マイケル・ジャクソン出演 ケニー・オルテガ監督、112分 、2009年、2009-10-28公開 ...続きを見る
soramove
2009/11/11 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
久しぶりにお邪魔しました。
私も昨日見てきました!
ほんと、ライブを見ているような感覚でしたよね☆
マキサ
2009/11/02 14:14
こんにちは,マキサさん。
ほんとにこれはライブですよね!
yaorin
2009/11/03 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(映画) 蟹座同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる