7月同盟@CinemaShow

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェネシス LIVE BOX(1973-2007)

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本ブログのタイトルの由来ともなっている英国のプログレッシブ・ロック・バンド,GENESISの最新ボックス・セットが到着しました。
(コンプリート?)
画像

オリジナルアルバムのSACD Box化に続いてのライブアルバムのリミックス,ボックス化です。なぜか今回はSACD化はされておらず,CD+DVDオーディオ(一部)だけです。いずれにせよ普通のCDしか聴いていないのでいいんですが,なんだか不統一な気がします。

気をつけなければいけないのはそれだけではありませぬ。
1973-2007と銘打ちながら,2007年発売の「LIVE OVER EUROPE 2007」は含まれておらず,それを入れるスペースが用意されているだけです。

まあこの間出たばかりのアルバムだし,私も持っているのでいいんだけど・・・
私の持っている「LIVE OVER EUROPE」は厚紙のガワ?に入っていて・・・そのままだとスペースに入らない!ガワを外せばぴったりおさまるんですが(T_T)
サイズぴったりすぎだよ>英国のデザインした人
いっそガワは捨てちゃおうかな・・・

また,ブックレットにはピーター・ガブリエルの写真がほとんどない。
切手サイズの写真が数枚だけ・・・

朗報は「Three Sides Live」におけるチャプターの訂正。
以前のCDでは,5曲目がThe Fauntain of Salmacisと表示されながら,チャプターは4曲目のOne For the Vineの後半部分に打たれていて,Salmacisは6曲目「It/Watcher of the Skies」と一緒になっていたのですが,これが修正されています。
これですぐItの頭出しができるぞ!

さて,勢いでそろえちゃった感のあるライブボックスではありますが,せっかく買ったので楽しく聴こうと思います。
ミックス変わってるかな,The Cinema Show・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェネシス LIVE BOX(1973-2007) 7月同盟@CinemaShow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる